怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【マレーシア】キャメロンハイランド旅行2日目

さて、2日目の朝はカフェでたっぷり朝ご飯。

マップで何となくで見つけたカフェだけど、とても美味しかった。

f:id:narunarufmfm:20230411170339j:image

f:id:narunarufmfm:20230411170351j:image

2日目はいよいよ苺を買って帰らなくては。

とりあえず苺狩りへGO☆

f:id:narunarufmfm:20230411170422j:image

日本とは違って、その場では食べません。

「この線までで500gだから、ここまで入れてね!足りなかったら後でここにあるヤツを追加するよ!」という説明でした。

何が良いって、一年中同じ気候だから、いつでもいちご狩りができるのよね。

この時期はここの農園が収穫時、もうちょっとしたらあっちの農園が収穫。って感じで、農園ごとに収穫時期をずらして栽培することで1年中いちご狩りができるシステム。良き。

f:id:narunarufmfm:20230411170437j:image

狩ってスグのいちごは食べられなかったけど、かわりにフレッシュ苺ジュースを飲みました。めっちゃ美味しかった♡

f:id:narunarufmfm:20230523165022j:image


f:id:narunarufmfm:20230523165037j:image

こんなのも買ってみました。農園のオリジナル苺ジャム。

「ここいいよ!」って教えてもらった農園が収穫時期ではなかったので、代わりにジャムだけでもと買いました。


f:id:narunarufmfm:20230411170447j:image

農園で苺狩りをしなくても、市場で安く大量の苺が買えます。

でも農園で選んできたヤツの方が甘かったな…。うまく収穫した?

f:id:narunarufmfm:20230411170502j:image

帰りにふらっと立ち寄ったラベンダーガーデン。

全く期待していなかったのに、結構楽しめました。

f:id:narunarufmfm:20230411170513j:image

このラベンダー、北海道から来たんですって!!!

f:id:narunarufmfm:20230523165056j:image

 

旅行後しばらくはお楽しみが続く~///

BOHティー×苺×苺ジャムで最強朝ご飯なり。