怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペナン生活】12月のお弁当記録

月がかわって12月。 いつもなら「え?うそ早くない?」って言うところだけど、今年の私は一味違う。 まだ年末ということに気づいていないのだ!!! 寒くならないと時が経つのを感じなくなると知るのは、まだ少し先の話。 第1週 もう何も買ってなかったわー…

【ペナン生活】11月のお弁当記録

さて。11月の話…遡るねぇ(笑) 今日も今日とて早起きしてお弁当を作りますよ。すっかりルーティン化されましたわ。 …なんて思いながら作るお弁当。段々と同じメニューが続きがちになってきました。 私はどうも、夕飯の時にお弁当に使えそうなおかずを避けてお…

【ペナン生活】10月お弁当記録

さてさて、大したもんを作ってるわけでもない我が家のお弁当記録。 「あ、なんだ、こんなもんでいいんだ!」と誰かのハードルを下げて気持ちを楽にしていたら、役に立つってもんですよ。と思いながら今日も恥ずかしげもなく晒していくぜ★ マレーシアで作る小…

クアラルンプール旅行【2日目&3日目】

さて。マレーシアに来てからフッ軽になった我が家の、クアラルンプール旅行2日目でございます。 クアラルンプール旅行のスポット紹介!我が家はここへ行きました 幼い子供がいるので、1日目の夜はそこそこでホテルに戻りました。 が。 ワタクシ、ちゃっかり…

クアラルンプール旅行【1日目】

ちょっと前の話になります。突発的に旅行を決めた我が家の旅行のお話です。 パパが火曜の夜に『今週末、KL行くか!』 ・・・で、宿を取って本当に4日後にはKLに行ってきました。うちってこんなにフットワーク軽かったっけ…? 今回はペナン→クアラルンプール…