怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

ペナンヒルに登ってみた【マレーシア移住】

最近、お友だちに誘われてハイキングに行ってきました。

まだ朝の暗い時間帯(日の出が7時過ぎなので、6時台は真っ暗)に出発。

f:id:narunarufmfm:20231105170018j:image

 

予想外に本格的で驚きましたか?

こんな怠惰な性格のやつが、なんでこんなことしてるんでしょうか。

自分でも不思議です。

山歩きを本格的にやる人たちが持ってる、スキーのストックみたいなヤツ(名前知らない)。アレを1本お借りして、そいつを頼りに進みました。
ほとんどが舗装されてるかけもの道的に踏み固められているかだったのですが、あると無いとじゃ大違い!

f:id:narunarufmfm:20231105170034j:image

段々と夜が明けていき、朝日を眺める素敵な時間。

ペナンの街が見渡せる高さまで登ってきました。

しっかし、空気が汚ねぇな。


f:id:narunarufmfm:20231105170058j:image

途中のお寺では、トイレ休憩もできました。

持ち寄った甘いアイスコーヒーとスナックを食べ、知らないおじさんとのお喋りが盛り上がり、一緒に記念撮影まで。

日本にいた頃の私じゃ考えられないことしてますね。

 

そして何度か小さな休憩をはさみつつ、3~4時間くらい?かけて頂上まで登り切りました。


f:id:narunarufmfm:20231105170114j:image


いえーい。


f:id:narunarufmfm:20231105170143j:image

ご褒美はマンゴーアイス。めっちゃ美味しいのよ、これ。

いくらみたいなヤツがのってますね。あれはいくらではなく、マンゴーの果汁がいくら的に弾ける粒です。いくらの果物版?

 

帰りはケーブルカーで。一瞬で下山したわ(笑)