怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【マレーシア家族移住】海外赴任決定‼子供と一緒にお引越し~何から始めりゃいいんだよ~

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 そろそろ専業ではなくパート主婦に華麗なる転身を遂げ…と思っていたところ、 急遽、夫の海外赴任が決定しました。 ・・・マジかい。 任期は5年。 行先はマレーシア(ペナン島)です。 というわけで今後は、我が家のマ…

2021年11月のコストコ購入品

コストコ購入品の紹介です。 ズボラでも、お料理が苦手でも、 それでも使い切れる良品ばかりを紹介しています。

【正直レビュー】ミノンのシートマスクをアラフォー主婦がお試し【ゆらぎ肌】

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 10月はしっかり体調を崩しており、病気ってわけじゃないんだけどマイナートラブル系の体調不良続きでした。 加えて2歳児を外出自粛で育児する毎日。 体調不良→メンタル沈む→メンタルが不調だと体調もすっきりしない→初…

コストコ【2021年6月購入品】パイナップルは1個丸ごとで!

まだまだ専業主婦を続けています、なるなるです。 私は結婚したときに、結婚の挨拶をしに旦那側の親族中を一軒ずつまわり(強制)、そのほとんどの先から 「結婚したら仕事は辞めなさい」 「女は家庭を守るべきです」 「幼いうちから保育園に入れられたら子…

BBQするからコストコ行ってきた!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 先日、庭でBBQをしました。 GWだと色々と混雑しそうだったので、その前の週に。ひっそりと家族で美味しい物食べました。 ずいぶん前の話で申し訳ないのですが、下書き保存しただけで満足してアップを忘れておりました…

3月21日のコストコ購入品!子供服大漁~♡

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 春休み前ということで、コストコで色んな食材を買い込んできました。 今回のコストコ購入品はこちら! 今回はおやつは既に充実してるので買わず、折り紙も在庫がたっぷりなので買わず…… と、ちょっと長期休みの子供感…

私が日々助けられているライフハック的なこと

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 今回は「1本の記事にするほど大したことないけれど、私が日々助けられているちょっとしたライフハック的な事」ということを集めてみました。 私の生活を支えているライフハック6選 そもそもこれをライフハックと呼んで…

ダイエット食品ならiHerbしか勝たん!【30代後半の挑戦】

こんにちは!お久しぶりです、なるなるです。 昨年「ダイエット頑張るー!」とブログに書いておりましたが、その後のお話です。 運動したり主食をオートミールにしたりと頑張っていましたが、体重は一向に減らず……。 挙句の果てに 年末年始は毎晩のように旦那と…

2021年2月14日のコストコ購入品!

コストコ購入品 今回のおすすめ品や保存方法、食べ方などご紹介しています