怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ購入品12月25日分のその後

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 先日25日に購入してきた品々の、その後についてを記録しておきます。 実はまだ大物に取り掛かっていないのですが、それは今日この後にしっかり取り組む予定です。 まずは細々したものをやっつけちゃいます。 ロティサ…

通勤・通学にオススメ!中断を恐れなくても良い小説

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 オススメ小説シリーズですが、本日はちょっと変わった「中断を恐れなくても良い」というテーマでまとめてみました。 通勤や通学の電車内や休み時間など、ちょっとした空き時間に読書をする方は多いですよね。 けれどそ…

期間限定の濃いシチューがおいしい!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 今日はS&Bの”濃いシチュー”を食べたよってお話です。 寒い日のシチューって最高に美味しいですよね。心も体も温まります♡ ただし作りすぎると家族が飽きる。 なので、期間限定のルゥを使って、味を変えてみようかな?…

2019年12月25日クリスマスのコストコ行ってきました!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 今年は主人が休みを取れたので、クリスマスにコストコに突撃してきました。 クリスマスのコストコはこんな感じでした! 平日だし、小学校はまだ授業があるし、大丈夫だよねーと10時過ぎに到着。 駐車場にはまだ空きが…

今から大掃除をする方へ!これがあれば掃除がラクになる商品

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 ここの所、赤ちゃんのお世話の合間にちょこちょこ大掃除をしておりまして、その奮闘記を書いてきました。 その中で実際に私が使ってみて、「これは便利だ!」と思った商品を、今日はまとめていきます。 ワーママや共働…

続・大掃除を小分けしてみた

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 先日から頑張っている、ちょこまかと小分けした大掃除。その奮闘記録の続きです。 前回までの頑張りはこちら! narunarufmfm.hateblo.jp 一度には終われない!毎日の5分や30分を積み重ねていくんです うちの主人は「抱…

年末の大掃除を小分けしてみた

こんにちは、専業主婦のなるなるです。年末大掃除の季節ですね。 私、今年はまだ全然やれておりません。 あれー?去年も安静指示とつわりで放棄してなかったっけー?最後の大掃除はいつなのよ? 自分でも「このままじゃダメだ」と思ってはいるので、何とかし…

オキシクリーンで洗濯槽掃除をしよう

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 今日はオキシクリーンで洗濯槽の掃除をする方法をまとめておきます。昨日やったので、忘れないうちにね。 ※今日は汚い画像がありますので、閲覧注意です! オキシクリーンで洗濯槽の掃除をしてみたよ! 私が使ったのは…

5分あれば1品作れる!我が家の人気副菜レシピ

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 今日はレシピをご紹介しようかなと思います。 重たい腰をよっこらせーとあげて、レシピの覚書を作ったのでね。せっかくなんで、ここでも取り上げようかなと。 メインのおかずは何とかなっても、「副菜が苦手~(汗)」…

簡単なのだけ!まとめ買いを助ける野菜の保存方法

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 今年は増税や天候で、野菜が高くなることが多かったなぁと感じています。 私は夏に出産し、安静を強いられた妊娠中から乳児を抱える今現在も、スーパーへの買い出しがとても大変なので、まとめ買いをなるべくするよう…

紙おむつ、どれ使う?問題【新生児~ねんね期】

こんにちは、専業主婦のなるなるです。私は7月に第2子を出産しました。 第1子の頃からメリーズ愛用者だったんですが、最近ムーニーに浮気しました。 何で変えたん?ということも踏まえ、どんな風に考えておむつ選びをしたのかを今日はまとめていこうと思いま…

楽天スーパーセールでこれ買ったよ!2019年末編

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 開催中の楽天スーパーセール、楽しいですねー! なんだかお祭り気分で、アプリでランキングを見たり楽天ROOMで商品を探したりするだけでウキウキしちゃいます。 見てるだけで買い物欲が満たされているのでしょうか。 …

流行りのポイ活、頑張っております。

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 赤ちゃんが生まれ、いよいよ在宅ワークまで辞めてしまった私。 増税を意識して、世間でブームになりつつある ポイ活を本格的に始めました。 もともとやってたPOWLに加え、いくつか登録したのでまとめておきます。 ここ…

育児用品で最近買ったもの【2人目買い足し】

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 楽天スーパーSALEが始まるという事で、色々と購入計画を立てている方も多いと思います。 そんな中、今日は育児用品のご紹介をしようと思います。 私はこの夏に2人目を出産したばかり。1人目と7歳差ということで、 …

KALDI購入品も紹介しちゃおう

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 昨日はアカチャンホンポへ買い出しに行ってきました。うちではアカチャンホンポのお尻拭きを愛用しているので、ストックが少なくなったタイミングで仕入れ(笑)に行きます。 育児の愛用品はまた今度書くとして、今日は…

楽天スーパーセールで何買う?

楽天スーパーSALEが2019年12月4日にスタート! こんにちは、専業主婦のなるなるです。 増税後のセールが盛り上がってる印象がある中、12月にまた楽天スーパーセールがありますね。 計画的に、サクサクお買い物を進めたいですからね。事前のチェックが欠かせ…