怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISOがママに優しすぎる件

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 最近は末娘もずりばいやハイハイで動き回るようになり、 更には腰もすわらないうちから、つかまり立ちも始まってしまって目が離せません。 すぐリモコン取りよる……。 ダイソーにはベビー用品がたくさんあるよ! 前々か…

アテニアの2週間お試しキット

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 そろそろ季節の変わり目に突入し、特にこの花粉時期は肌がゆらいでしまってツライですよね。 重ねて妊娠中や産後に地味に聞いてくるボディーブロー、 乾燥肌問題。 もう私の肌は干ばつ地帯でございます(←表現が古臭い…

入学準備は進んでる?小学生ママの経験談をお話しします!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 昨年ついに上の娘も小学校に入学しまして、幼稚園への入園と小学校への入学、それぞれの準備を一通り経験しました。 そこで今日は、 買うべきお名前シールとは? 入園準備に役立つものは? 入学準備ってどうやって進め…

入園準備に!小学生ママ推奨の在園中に役立ったアイテムを集めました

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 昨年ついに上の娘も小学校に入学しまして、幼稚園への入園と小学校への入学、それぞれの準備を一通り経験しました。 そこで今日は、 買うべきお名前シールとは? 入園準備に役立つもの 入学準備ってどうやって進めた?…

入園・入学準備に!買うべきお名前シールとは?

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 昨年ついに上の娘も小学校に入学しまして、幼稚園への入園と小学校への入学、それぞれの準備を一通り経験しました。 そこで今日は、 買うべきお名前シールとは? 入園準備に役立つもの 入学準備ってどうやって進めた?…

KALDIでおやつ時間

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 今日は最近のおやつ事情についてです。KALDIで購入しておいた、通称ママのへそくりおやつ。 パパすら勝手に食べることは許されません(笑) 「ちょっと”いいお値段”がついているので気軽には買えない」と思っているお…

生後5ヶ月の育児に役立った物や技の話

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 生後5ヶ月から6ヶ月頃の赤ちゃんは、寝返りをするようになり、どんどん動き回れるようになります。 すぐに寝返りしちゃって、オムツ替えや着替えが大変! レスリングのように格闘しながらのお着替えには、イライラして…

コストコのサーモンを食べきるよ!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 先日購入したアトランティックサーモンフィレを、どうやって食べるのかをご紹介しようと思います。 まず今回の目的は節分の日に恵方巻を作ることなので、これを前提に旦那と食べ方を相談しました。 アトランティックサ…

2月2日のコストコ購入品で恵方巻きを作ろう!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 近頃は育児に奔走し、なかなかブログも思うように更新できていません(汗) とりあえずこれだけは!ってことで、またまたコストコに行ってきた話。 今回の目的は アトランティックサーモン です。恵方巻きを作るからサー…