怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2月2日のコストコ購入品で恵方巻きを作ろう!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

近頃は育児に奔走し、なかなかブログも思うように更新できていません(汗)

とりあえずこれだけは!ってことで、またまたコストコに行ってきた話。

 

今回の目的は

アトランティックサーモン

です。恵方巻きを作るからサーモンを買う!

 

生餃子もプルコギビーフもベーコンも使い切ったから、ついでにストックを買い足したいなぁ。

なんて考えながら、早速GO!

 

今回の購入品一覧!

で、買ってきたのが↓コチラ↓です。

f:id:narunarufmfm:20200203181159j:image

 

1番上の左から、最近筋トレを頑張っている旦那のため、オイコスを。そして右が目的のサーモン。

下段左から私の夜食用におこげのスープ

KALDIよりも安く、似たようなのが買える♡)

長芋、フェレロロシェ(30個入り)、キャベツ、

林檎のベーコン塩サバフィレ

となります。

ロシェが安かったの!!!

なんと748円!!!

ですって!!!(←わかったから…)

大はしゃぎでカートインしました。旦那が呆れて容認するくらいのテンションで(笑)

バレンタインの自分チョコですかね。先日クリスマスプレゼントにリンツリンドールをねだって買ってもらい、まだ食べている途中ですけれども。

チョコ祭り、わっしょい。

 

今回、生餃子とプルコギビーフはお休みにしました。

あまり立て続けに出すと、飽きられちゃいそうなので。

林檎のベーコンを買い足して、しばらくは生協のおかずでサポートしてもらいつつ、そのうちまたプルコギビーフを買いに行くと思います。

ほんと、助かるのよねー。

プルコギビーフや生餃子は調理が簡単で、包丁要らずだから抱っこ紐を前(対面抱き)で装着中でも作りやすいのが助かってます。

 

塩サバフィレは超お買い得だった!

こんなにたくさんは食べ切れないよー。生協の骨取り冷凍の魚でいいよー。

と言って今まで買わなかった塩さばフィレ

「塩さばや味醂干しが美味しい」というクチコミを会社で仕入れてきた旦那さんがゴリ押しするので、今回初めて買ってきました。

  • 塩さばフィレ 1348円

半身の状態で8切れ、つまりはまるっと4尾分入っていました。

激安!!

 

早速”しめ鯖”を作ってみました

旦那さんが「しめ鯖が作ってみたい」とずっと言っていて、今回コストコの塩さばフィレでしめ鯖が作れることが判明、早速作ってくれました。

しめ鯖ってめちゃくちゃ簡単にできるんですね!知らなかった~~~。

冷凍のまま、甘酢と昆布と一緒に保存袋で漬けて3時間。

骨取って皮むいて、切って終わり。

 

 

f:id:narunarufmfm:20200203181916j:image

張り切ってその日のうちにしめ鯖を作ってくれたので、早速夜中に試食です。

うまっ!!!!

  • なにこれ、脂がのってて超美味しい!!
  • 焼いても脂が溶けて美味しい焼き鯖ができるのが、もうわかる!!

と夫婦で大絶賛。

「ちょっ……酒っ!!」と慌てて探す旦那。ごめん、今日は買い置きないよ。

眠ってたホワイトラムとライム果汁で頼むわ、ごめん。

ビール買っとくから、また作ってね。

そんなやりとりをしつつ、ペロリと食べちゃいました。

 

 

すんごい美味しいし、安い。

何でもっと早く買わなかったんだー!!!

こちらはちょくちょくリピすることになりそうです。

 

さて。目的のサーモンなんですが、こちらは明日まとめて記事にいたします。

ぜひそちらもご覧下さいね。お楽しみに!