怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本米発見

SUNWAYカーニバルモールで食事をしていた時の事です。 モールに入っているJAYA GROCERで、日本米を発見しました。 上の写真は1kgというお試ししやすいサイズのもの。 1KG=RM13.9/RM10.9 お手頃価格や~ん☆ それはぜひぜひ試してみましょうと早速購入。 日…

【マレーシア移住】ダムって意外といい景色【駐在生活】

最近、お友達とウォーキングに出かけたりしています。 お洒落カフェやディープなローカル屋台、中華移民による本格中華料理・・・などなどペナンの楽しみ方の1つは食べる事だと思いますが、いっぱい食べてると 肥えるんよ。 この島、ヘルシーなんて概念は存…

ペナンヒルに登ってみた【マレーシア移住】

ペナンヒルへハイキングに出かけた記録

ホカンスってヤツをしてみた話【マレーシア】

今年の私の誕生日は、ホテルでゆったりくつろぐことを目的としている ホカンスとやらをしてみたい!という願望をかなえていただきました。 こいつ、ついに調子こいて物品を越えてホテルステイとかねだりだしたぜ。毎年予算上げてやがる… と旦那が思っている…