怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月20日のコストコ 購入品!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 先日、超長期春休み対策でコストコに買い出しじゃー!と張り切ったものの、いろいろ買えずに惨敗してしまいました。 なので、2週間しか経っていませんが、リベンジというか買い足しです。 本日の購入品はこれだ! 在庫…

2020年3月のコストコ購入品!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 この日曜日は、「外出をなるべくせず、家で過ごすから……」と、主人と手分けして まとめ買いand買い回りをしました。 生後半年の娘と小学生の娘がいるため、我が家は新型コロナだけでなく、 インフルエンザなど季節的に…

KALDIのエコバッグ、もう買った?

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 ちょっと前に必要な物を買い出しに行った際、KALDIに行ったら、オリジナルグッズのエコバッグが販売していました。 レジに並んでいる時に発見し、一目惚れ。 自分の順番の時に「あれも欲しくなっちゃったんで、取って…

救いの神!NHKの子供番組放送を観る方法と休校中の過ごし方

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 いよいよ小学校が休校となり、超長期春休みに突入しました。3月は1日も登校しないんだってさー。 1週間でバテたわよ……( ꒪⌓꒪) そんな中、NHKが特別編成で子供番組を放送すると聞いて喜んでいたのですが。 あれ?通常…

ネスレとファンケルの共同開発商品を購入したので本音レビューします!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 小学校が休校になり、毎日とっても大変です。小学校1年生を家の中に閉じ込めておくのは至難の業。 おやつにご飯に家の中で遊ぶものに…。お金も飛んでいくわ! そして何よりストレスが溜まる!!!(TTдTT) 乳児を抱え…

【紙おむつ⠀】ムーニーマンがオススメな件

こんにちは。専業主婦のなるなるです。 生後半年を過ぎ、毎日どんどんアクティブになる娘。離乳食も始まったので、ウンチもゆるゆるではなくなってきました。 おむつのサイズ感も悩ましいところ……。 というわけで今日は、我が家ではこんな選び方をしていると…