怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年の購入品】本当に買って良かったものをまとめました!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 今日は今年一年を振り返り、 本当に買って良かった! リピリピリピ…リピートしまくり!もうなくてはならない存在に!! という素晴らしい商品をまとめてみようと思います。 本当に買って良かった!我が家のお気に入り…

年末年始にイッキ見したい!完結してる海外ドラマ

海外ドラマはシーズン2!……3!……4!と、ヒットするとドンドン続編ができちゃいます。 こっちは最終回まで全部イッキ見したいんじゃぁ! という方のために、完結しているドラマを集めてみました。 我が家はAmazonプライムビデオで視聴していますので、今回もA…

年末年始にイッキ見したい!おすすめの海外ドラマ

メリークリスマス★&こんにちは!専業主婦のなるなるです。 今年は帰省もなく自宅でぬくぬく過ごす年末年始になりそうですね。 我が家もお菓子やお酒や日用品をたっぷり買い込み、散歩以外は出かけないスタイルを貫こうと計画中です。 子供が自室で遊んでい…

正月太りもコロナ太りもなるものか!宅トレのススメ

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 本日はダイエットや運動不足解消に興味があるという方に、宅トレをおすすめしたいと思って記事を書きました。 【産後ダイエット】ママこそ宅トレ!その理由は? 産後ダイエットと言っていいのか…というタイミングです…

【1歳からOK!】1歳半のクリスマスケーキ

こんにちは!専業主婦のなるなるです。 今年は12月24日が平日で、翌日も普通に学校があるので、前後の休日で家族のクリスマスパーティをすることにしました。 娘の希望で12月20日にパーティ開催。 朝からケーキを焼いて、スポンジを冷まし、午後からデコレー…

2020年12月19日のコストコ購入品!そしてダイエットの経過は?

こんにちは!お久しぶりの、なるなるです。 今日は冬休み直前、クリスマスも目前というこのタイミングでコストコに行ってきたので、その購入品のご紹介です。 前回11月に行ってから、「もう今年は行かないかもなー」と思っていたところでのコストコです。 今…