怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【マレーシア移住】ダムって意外といい景色【駐在生活】

最近、お友達とウォーキングに出かけたりしています。

お洒落カフェやディープなローカル屋台、中華移民による本格中華料理・・・などなどペナンの楽しみ方の1つは食べる事だと思いますが、いっぱい食べてると

肥えるんよ。

この島、ヘルシーなんて概念は存在しません。

国民の何割が糖尿病なん?砂糖好きすぎな?

っつーのがマレーシア国民ですからね。うっかりすると中年女性にはキツい食生活になってしまいます。

で、皆で気持ちの良い場所へ繰り出して、歩いて、その後より美味しくランチを食べるのですよ。


f:id:narunarufmfm:20231105170327j:image

f:id:narunarufmfm:20231105170357j:image

すぐ近くにこんな自然の中を歩ける場所があるなんて、狭い中に色んな楽しみが詰まっているわね、ペナン島。駐在期間の間に、120%楽しみきってやるわよ。

そんな気持ちで歩いておりました。

 

その後はカジュアルフレンチのお店でランチ。

私のお気に入りのお店でございます。

f:id:narunarufmfm:20231105170411j:image

 

美味しかった~♡

たっぷり歩いて、たっぷりおしゃべりして、よりいっそう美味しいランチ。

最初の1年はあれこれ理由つけては家に引きこもる悪い一面が出がちだった私も、お友だちと楽しく過ごせるようになりました。