怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】The Maker【カフェログ】

昨年末頃から、ようやくペナン島内の観光も活発化してきた我が家。油断すると引きこもる私ですが、カフェ開拓もしたくて、最近はジョージタウンにちょくちょく出かけております。

本日ご紹介しますのは、ジョージタウンの中でも私がメインストリートと呼んでいる気になるカフェ密集地帯にあるカフェ「The Maker」です。

【The Maker】おいしいケーキが食べられるカフェ

ご近所さんとお茶をする機会があったので、一緒に行ってみました。

気になっていたカフェとして名前をあげたところ、地元でケーキが美味しいと評判なことが判明。行くしかないっしょ。

おすすめはショートケーキとチーズケーキらしい

一緒に行った方のお友達(ローカルの方)が言うには、このお店はペナンで一番美味しいショートケーキとチーズケーキが食べられるのだそうです。わお。

f:id:narunarufmfm:20230326164925j:image

私が注文したのはコーヒーとショートケーキ。シンプルな基本の組み合わせですから、美味しいか美味しくないかは、はっきりわかるはず・・・。

と思って食べて、すんごく美味しくて感激しました。

お砂糖入れすぎー!なスイーツに出会いがちなペナンで、甘ったるすぎないクリームに出会えるだけでも感激なのに、使っているフルーツまで絶品でした。

イチゴが甘くて美味しいんです!!!

こっちにきてから、こんなに美味しい苺は初めてかも。いつも日本で食べる苺よりも酸っぱくて固いからね。

ほんと、一回食べてみてほしい。このショートケーキ最高よ。


f:id:narunarufmfm:20230326164922j:image

てことで、子供たちにもお土産。頑張っていたことのある長女へのご褒美です。苺がとても美味しかったので、苺のタルトとショートケーキ。どちらも美味でした。

ハーブティーや紅茶もオススメ

後日、旦那さんが「ホワイトデーだけど、どこのカフェがいい?」というので、迷った挙句TheMakerをチョイスしました。せっかくなので、新規開拓よりも美味しいケーキをみんなで食べたい気分だったのです。

この時に注文したのがハーブティー。実は前回行った時に、他の方が頼んでいたハーブティーがめちゃくちゃいい香りで、気になっちゃったんですよ。

f:id:narunarufmfm:20230326164831j:image

とっても可愛いポット&カップで出てくるハーブティー。香りも良くて、大満足でした。

私は個人的にはハーブティーの方が好きかな、ここのお店は。ドリンクだけなら、コーヒーよりもお茶をオススメします。コーヒーもちゃんと美味しいんだけどね。そしてケーキにはコーヒーの方が合うとは思ってるけどね。ショートケーキを注文するなら、紅茶も合うよね。
お気に入りカフェに認定です。