怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムで海外ドラマ生活

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 私はここ3年くらい、プライムビデオで海外ドラマを観ています。 最初は子供が入園後、1人で自宅にいる間にテレビをつけるようになり、 観たいものがないなぁ と思ったのがきっかけです。 映画は1日で観終わっちゃうか…

離乳食・幼児食コーディネーターが綴る、離乳食のQ&A

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 先日からシリーズで書き始めました、離乳食についての話。誰かの悩みが解決したり、その手助けになったりしたら幸いです。 今日は具体的なQ&Aをたくさん集めてみました。 離乳食にまつわる小さな疑問を解決していくよ…

離乳食・幼児食コーディネーターが綴る、離乳食作りに悩んだ時に読んでほしい話

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 今回は離乳食作りにまつわる、 小さな疑問 ちょっとしたコツ ママやパパの心構え などについてまとめていこうと思います。 私自身も今、娘の離乳食期で奮闘中です。 うちは姉妹の歳の差7歳なので、以前と比べて色々と…

実例紹介!作り置き派の離乳食

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 先日、離乳食の作り置きを無理なく続けていくための方法をご紹介しました。 narunarufmfm.hateblo.jp 今日はその実践編と言いますか、実例をまとめていきたいと思います。 今週の離乳食の作り置きはこちら! この週末…

気分がスッキリ!な歯磨き粉の話

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 まとめ買いを繰り返す生活。 なるべく買い物を短時間で済ませようと思うと、 いつものコレ! と毎回同じ商品を手に取りがちですよね。 そんな中、気になる商品が安くなっていたので飛びついてみたらば、想像以上だった…

オススメの音楽があります!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 ついに緊急事態宣言が出され、いよいよ緊迫感が増してきましたね。 私が住む場所でも、毎日確実に新型コロナの感染者が増えており、0歳児を抱えている家庭としては不安がたっぷりです。 不安、不満、制限ばかりの生活…

簡単!手抜き術♡で作り置き派の離乳食

こんにちは、専業主婦のなるなるです。 不要不急の外出は控える という引きこもり生活が続いていて、食品もまとめ買いして作り置きをする人が多いかと思います。 けれど買い物に行く回数を減らすと、困ってしまうのが 離乳食作りです。 私は離乳食・幼児食コ…