怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外生活】iHerb購入品【マレーシアでも買えるって嬉しい♡】

とっても久々に,iHerbを購入してみました。このタイミングで輸入品買うとか、バカなの?って旦那に言われそうでしたが、とても欲しかったものなので良いのです。 そう、今回はどれもおすすめなんですよ!!! あれもこれも高いなぁ………本当に欲しいものかな?…

【ペナン生活】7月お弁当記録

さてさて今度は7月のお弁当記録でございます。 6月の入院騒動を乗り越え、やっとこさ落ち着いた~!!!って思ったら・・・ 上の娘と私がコロナの陽性出ちゃいました。 しかも、娘は高熱も1日のみで軽症だったんですが、私がこじらせました。(弱) 娘と私も…

【ペナン生活】6月のお弁当記録

さてさて。ペナンでのお弁当記録第2弾、6月分でございます。 一枚目の写真で衝撃が走りますが、実は娘、高熱で入院しました。勘弁してくれ・・・。 カタコトの英会話ですが、優しい看護師さん達と何とかやりとりできて不安もなく、長引かずに退院できました…

【ペナン生活】5月のお弁当記録

マレーシアはペナンに移住し、4月から娘は日本人学校へ通い始めました。 日本人学校はいわゆる私立学校ですので、日本の小学校とは違うところが多々あります。 その最たるものは、やっぱりお弁当なんじゃないでしょうか。 あと、登下校の黄色いスクールバス…