怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

ホカンスってヤツをしてみた話【マレーシア】

今年の私の誕生日は、ホテルでゆったりくつろぐことを目的としている

ホカンスとやらをしてみたい!という願望をかなえていただきました。

 

こいつ、ついに調子こいて物品を越えてホテルステイとかねだりだしたぜ。毎年予算上げてやがる…

と旦那が思っているかもしれませんが、まだ苦情はきていないのでセーフです。

 

家族でゆったりビーチを散歩したり、ホテルのプールで遊んだり。暑い時間はプール最高ですね。

今日はもう運転しないので、プールサイドでカクテルだって飲んじゃうんだから。


f:id:narunarufmfm:20230523161321j:image

 

急いでプールに行きたくて、そこそこ脱ぎ散らかして出て行った部屋に戻るとケーキが。

マレーシアでもこういうサービスしてくれるところがあるとは・・・!←驚き方が失礼。
f:id:narunarufmfm:20230523161350j:image

 

PARKROYALはイタリアンレストランが美味しいと評判です。

ちょうどサンセットの時間帯に、ゆったりと食事をしました。


f:id:narunarufmfm:20230523161259j:image

ビーチを見渡すテラス席で、美味しいイタリアン。最高きょ。

f:id:narunarufmfm:20230523161248j:image

 

ちょいちょい「乗馬しない?」って営業がかかりますが、ニコニコとお断りして食事を楽しみました。

めっちゃよかったです。美味しかった♡

 

この後ナイトマーケットを物色したりして少し夜更かし。子供たちも何かしら買ってもらって嬉しそうでした。

 

で、翌朝はゆったりと起きてホテルの朝食を。

チェックアウトして、週末恒例の買い出しをしたりランチを食べたりしながら帰宅。午後からは家で水着の洗濯。

 

近場にリゾートホテルがあるっていいですね。週末に気軽なホテルステイでリフレッシュ☆良い誕生日となりました。

 

 

ちなみに場所はこちらです。