怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】バトゥフェリンギ【ビーチで遊ぼう】

今週の土日はどこ行く~?という話を毎週しています。

日本じゃ考えられなかったよね。毎週出かけるん?て感じ。

ま、「うーん・・・どうしようねー・・・」のまま時が流れて結局ダラダラしてるだけの週末も発生しますが。

用事がない時はなるべく出かけて楽しみたい精神は持ち続けよう。脱・引きこもり。

バトゥフェリンギに一度は行ってみたい

「そんな良いところじゃないよ?」と、何度も旦那さんから止められていました。いや、それはわかってるけど実際に一度は行ってみたいんよ、私も。

あなたと長女は私が寝込んでる間に行って遊んできたけれどもさ。私も一度は見てみたいんよ。

ってことで、ついに行ってみることになりました。

事前にMr.DIYお砂場遊びセットを買ったから、やること(できる遊び)はあるぜ!

f:id:narunarufmfm:20230327171237j:image
一度は行ってみたいと思っていたバトゥフェリンギのビーチ。「汚いよ」とは聞いていたけれど、着いた場所が想像以上に臭くて心が折れそうでした。

どうも川?みたいなのが流れ込んでいて、そこの水が臭かった模様。少し離れたらマシになったので、安心しました。

そしてのんびりと

砂遊びです。

リゾートのビーチと思う勿れ

沖縄のようなリゾートを想像していると、大いに裏切られます。


f:id:narunarufmfm:20230327171220j:image

泳いでる人なんて、全然見かけない。いや、たまにいるけど。

近寄っても茶色い波が見えるだけで、透明感ゼロなんよ。この海。

ただ、めちゃくちゃ臭いわけではないのよね。生臭さがあまり感じない。新舞子の方が臭い気はしてる。


f:id:narunarufmfm:20230326130150j:image

こういう海でやるアクティビティが割とたくさんあって、ゴムボートに乗ってモーターボートに引っ張ってもらうヤツとか、パラセーリングとか。前回2人で来た旦那さんと長女は、パラセーリングをやったらしい。

今回はやりませーん。

我が家はコレで遊ぶんよ。


f:id:narunarufmfm:20230327095611j:image

MR.DIYでRM10くらいで色々とお砂遊びセットが買えます。今回は長女と一緒にお城が作れるセットを選びました。

海辺のスターバックスで休憩

ここのスタバはビーチ直結。持ち帰りにして海辺で飲んでいる方もたくさんいます。

暑すぎて休憩で店内へ行く人も。

海の家的な屋台のようなお店もいくつかありますが、開いていない時間帯だと全員スタバへ行くから、すれ違う人皆フラペチーノ持ってる的な感じになります(笑)


f:id:narunarufmfm:20230326130149j:image


f:id:narunarufmfm:20230326130159j:image


テラスで海を眺めながらカフェ。ここならお洒落な雰囲気で楽しめます。一歩外に出ると汚い眺めも混ざるから要注意。なんかボロっと廃墟なとこあるんよ。

 

景色が・・・ちょっと・・・うん。映えはせん。
f:id:narunarufmfm:20230326130235j:image
映えはせんけども、まぁ、海に直結っていうね、海の家スタイルのスタバっちゅうのもね。いいよね。

あ、足とかを洗うための水道を設置してくれているので、砂まみれでお洒落店内には入れないわ!って方も安心です。

 

こんな感じで、まだ日差しや暑さもマシであろう午前中に、全身砂まみれになって遊んできました。

こちらに来てから大きな公園とかには行っていないし、お砂場遊びなんてあまりしたことがなかったから、子供たちは大はしゃぎ!

かなり楽しんだようです。

13時には絶対に出発するよ!という目標で、12時半くらいかな?なんとか切り上げました。

目星をつけておいたお店でランチを食べて、食材の買い出しをして帰宅。たっぷり動き回った一日でした。