怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【マレーシア生活】ドリップコーヒーが飲みたいの!【カフェログ】

マレーシアの方々はコーヒー紅茶がお好き。カフェ多め。

これを聞いてぅわーい!とはしゃいだコーヒー好き夫婦の私たちなんですが、近場のカフェがドリップではなくカプセルタイプのコーヒーだったり、ローカルが愛するコーヒーがコンデンスミルク入りで甘すぎたりと、

盛大なる「思ってたんと違う」を味わっております。

好みのカフェを探すべく、リサーチの日々。それまではスタバが心の友ですわ。

 

Macallum Connoisseurs Coffee Company

さて。本日まいりますのは

Maccalum Connoisseurs Company

というお店でございます。

  • ハンドドリップの珈琲が飲めます
  • 自家焙煎でございます
  • コーヒー豆にも勿論こだわっております

という情報を掴みまして、諸手続きのために有給を使っていた旦那と寄り道してきました。


f:id:narunarufmfm:20221216091947j:image


Breakfastのプレートについてくるウインナーが美味しい。

あとこういうプレートには大抵クロワッサンがついてるんだけど、食パンがついていたので、10時のおやつで食べる身としてはボリューム的にありがたい(笑)

食パンは日本よりも一回り小さく、薄っぺらいので余裕なんですわ。
f:id:narunarufmfm:20221216091940j:image

問題のハンドドリップコーヒー。

結論から言うと

またしても、思ってたんと違う

ではありました。

が!

豆は数種類から選べるので、チョイスした自分の責任(^^;

あと、わざとか常にかは不明ですが、ドリップも速めに落ちる感じだったんでしょうねー。色も薄目で、しかもグラスで出されて「!?」とはなりました。

香りはしっかり良かったけれども味が好みじゃなかったです。チョイスした豆(初挑戦)が好みじゃなかったから、仕方ない。

 

なーんかカフェで飲むコーヒーは、酸味の強い豆が多いんですよねー。もうちょっと中間のやつないかしら。

 

お食事はとっても美味しかったし、子供連れでも過ごしやすそうな空間だったし、ケーキとかも美味しそうだったし、コーヒーも悪くはない。

ちょっと好みじゃなかっただけ。

とりあえず、通いはしないものの候補として覚えておこう

コーヒーにかなりのこだわりを持っているそうなので、一度試しに行ってみる価値はあり!と思います。