怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

Asobibaで遊んできたよ!

10月頃だったかしら・・・家族で子どもの遊び場に行ってみました。

その時書けばよかったのにねぇ・・・年末のデータ整理がてらで、記憶を掘り起こしつつ書いております(笑)

 

室内プレイグラウンド”Asobiba”で思いっきり遊んできたよ!

まずは場所の説明から。

あんまりこの辺に行くことはなくて、前を通り過ぎることすらなくて、全くのノーマークなエリアでした。

All Seasonsっていう商業施設(建物のイメージ的にはアウトレットモールとかみたいになってる)の2階にあります。

 

 

Asobiba - Kids Fun Playground

↓営業時間や金額についてはこちらの画像でご確認くださーい↓
f:id:narunarufmfm:20221128150111j:image

付き添いの大人がRM5っていうのが、すっごい嬉しい!!!

日本だと子供も大人も一律値段ってとこが多いですよね。付き添いしてるだけ。子供を見守るだけ。何も遊ばへん。だから安くていいよーっってことなのに、ちゃっかりフリーアイスクリームは食べて帰る大人たち(我が家だけでなく、皆ね。)そのアイスクリーム代だけでOKってことなのかしらね。

大人が安いので、家族で遊びに行ってもリーズナブル♡

靴下着用が必須なのでご注意ください。

入口のカウンターで販売もしていました。

 

写真は撮っていませんが、トイレも清潔でトイレットペーパーも完備(重要)だし、オムツ交換台もありました。手洗い場も低めの子供が使いやすいもので、快適に過ごせましたよ!

 

こんなもので遊べます

うちの子たちが一番長い時間を過ごしたのは、こちらのおままごとゾーンです。


f:id:narunarufmfm:20221128150002j:image

リアルな白菜やエビやカニや・・・といった食材の山、調理後のメニューの山、お買物してくるのに使うショッピングカート、大量の皿やカトラリーに調理器具。とにかくたっくさん!

キッチンも複数設置されているので、お料理したい子の奪い合いにもなりませんでした。

2階部分はお人形ゾーン。ドールハウスが何軒か集落をつくっておりました。

f:id:narunarufmfm:20221128150032j:image

女の子用のドールだけでなく、男の込むけらしきダイナソーの山。

f:id:narunarufmfm:20221128145859j:image

こちらのボールプールには滑り台もあって、みんなが激しく遊んでおりましたね。休日のお昼過ぎくらいになると4~7歳くらいのお子様がたくさん来店しますので、この辺はおチビちゃんは勢いについていけなくなっちゃうエリアですね。

 


f:id:narunarufmfm:20221128145916j:image

上の娘が喜んで跳びまくったトランポリンゾーン。フィッシャーズの動画で憧れまくったトランポリン!!!

なんとなーく順番待って交代して平和に利用できました。


f:id:narunarufmfm:20221128145942j:image

まだまだあるぞ、おもちゃゾーン。木馬っぽいものもあったし、知育系っぽいおもちゃも盛りだくさん。楽器もありました。

消防車や飛行機なんかの乗り物系おもちゃに、小さ目の滑り台、木のチップがたっぷりはいっている小部屋の中ではブルドーザーやショベルカーのおもちゃで遊べるようにもなっていました。

 

奥の方には衣装ゾーンも。プリンセス・コスでおままごとゾーンでティータイム☆とかできちゃうんですね。


f:id:narunarufmfm:20221128150047j:image

 

軽食もありました

店内への飲食の持ち込みは不可ですが、店内販売のホットスナックやドリンクはあります。

ナゲットは注文すると店員さんがエアフライヤーで揚げてくれるっぽいです(不確か)。

f:id:narunarufmfm:20221128150135j:imagef:id:narunarufmfm:20221128150151j:image

 

 

AllSeasonsには飲食店もたくさんあって、回転寿司やカフェ、バーガー系やパン屋さんなどがあるので、Asobibaを利用する前後で食事をすることも可能。

行きやすかったので、子供とのおでかけに困ったらまた行きます。