怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【食事編】キャメロンハイランド【マレーシア旅行】

旅行に行く時にいっつも悩むのが、どこでご飯を食べよう?です。子供たちが食べられそうな物があるか、大人も子供も美味しいか(日本人の口に合うか)など、色々悩みますからね。

というわけで、内容はかぶりますが、2日分の食事の記録を載せておきます。

The Smokehouse Hotel&Restaurant

食事の予約したーいって電話したら、

「予約いらんから来いよ」ってお返事でしたので行ってみました。

ランチタイムはさほど混雑しないのか?

 

スタッフは親切で、優しい雰囲気。子供もウェルカム。さすがマレーシアです。


f:id:narunarufmfm:20230411165423j:image

可愛い外観に心浮き立つ。食後にお庭でお写真を撮って楽しむ方がたくさんいました。

スタッフさんも、好きなだけ写真撮っていって!と言っていたので、自慢の庭は食事の前後にぜひ味わってほしいようです。 

f:id:narunarufmfm:20230411165511j:image

食事はどれも美味しかったです。頼み過ぎたかも笑

さすがキャメロンハイランド!野菜がどれも美味しかったです。新鮮で、風味豊か。買って帰るのが楽しみだ~♪

f:id:narunarufmfm:20230411165455j:image

このパンは子供たちのお気に入り。

maps.app.goo.gl

 

 

Highlands Spice

日本食系のレストランが少ない地域では、マレーシアのローカルフードよりも中華系やインド系の方がお子様メニュー的に選びやすいです。

というわけで、この日のディナーはその辺のインドカリー。

適当に選んだけど、やっぱりおいしい~♡

f:id:narunarufmfm:20230411165552j:image

ロティや何は、カレーをつけずに食べるお子様たち。辛いのはいらんそうで。

あと、ミーゴレンも「NO チリ!」って言って(念押しして)頼みます。

マンゴーラッシ―つけとけば、子供たちはとりあえずOK

maps.app.goo.gl

 

Scott's Cafe

朝は店選びを慎重に。

イギリス文化が色濃く残るキャメロンハイランドですから、スコーンやイギリス式の紅茶が売りのお店に行かなくては!!!

ってことでこちら。

 

f:id:narunarufmfm:20230411165653j:image

 

maps.app.goo.gl



番外編:いちご農園にて

キャメロンハイランドのいちご農園は、お互いに収穫時期がズレるように調整していて、一年中どこかしらの農園が収穫時期を迎えているそうです。

日本と違うのは「持って帰る」のが基本ということ。

その場でもいで食べるっていうことはしない前提なんですね。なんで、獲れたてイチゴを食べている人は見かけません。

しかも日本とは違って、水道水≠飲料水という壁も。ミネラルウォーターを用意して洗わないと、なかなか食べるのは・・・。

 

その場で食べることは諦めましたが、農園で作っている獲れたていちごのフレッシュジュースを楽しみました。これはこれで幸せ~♡

f:id:narunarufmfm:20230411165732j:image