怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【購入品】BOH TEA CENTREへ行ってきました【マレーシア】

キャメロンハイランドの旅行で、私が「ここへ行きたい!」という場所を1つあげたのですが、それがBOH TEAの茶畑&ショップを訪れる事。

限定グッズも買えるよーというブログ記事に踊らされ、ウキウキと計画いたしました。

まぁ、ほとんどは地元で買えましたが。
やっぱマレーシアといえばBOH TEAなんで、こういうとこは行っておかなくちゃ!って思いまして。

 

BOH TEA CENTREへ行ってみよう!

まずは場所の紹介でもしておきますか。

 

我が家は自家用車でのお出かけでした

キャメロンハイランドへ行く道のりも、そもそも山道をドライブ~♪だったんですが、 着いた先も山道坂道ばっかりで。

その中でも初心者お断り!な細い山道を進むと茶畑があります。

 

自分で運転するなら、覚悟を決めよ!

駐車場に停めた時、もう二度とここを運転したくないって気分になってること請け合い。なのに帰り道も同じ道を進む悲劇。

 

細い道なのに、観光客は親族一緒に乗り込んだ大型な8人乗りのワゴンやRangeRoverだったりしますので、ミニマムな乗用車のわてらは押し出しで崖から落ちないか、崖と反対側の山肌に車を削られないか、とヒヤヒヤしながらすれ違い。

難易度の高い道の先に待っている駐車場。私たちが行った時は、混んではいたけどちゃんと停められました。割と台数に余裕がありそう。

 

 

最後は歩きで登るよ~!

ティーセンターの建物までは、ぞろぞろとハイキング気分で畑の中を歩いて進みます。

f:id:narunarufmfm:20230412092303j:image

 

途中で少し写真とか撮りつつ、ゆっくり登ります。もう既に景色がよろしくてよ。

そしてついに・・・

着いた~!!!

感激と共に記念写真を撮って、冷静に見渡すと・・・

頂上にあるのは

ショップとカフェ、ジェラートの屋台のみ!

でもテラスからの眺めが最高。

代わる代わる、来た人皆が写真を撮っていきます。もちろん、私達も。

 

 

BOH TEAでお買物!私の購入品はこちらです

そして景色に満足したらお買い物。

まずはお茶の詰め合わせ~(♡˙︶˙♡)

 

f:id:narunarufmfm:20230412092345j:image

f:id:narunarufmfm:20230412092349j:image

 

自分で楽しむもよし、誰かにあげるもよし。

ばらまき用にして全種1パックずつ小分けしてもよし。

GOLD BLENDは飲みやすさと飲みごたえのバランスが良い感じで、食事中や食後に添えたい紅茶。夫婦ともにお気に入りになりました。

日本でも買えるみたい。


 

 

ちなみにフレーバー系だとライチ&ローズが私は好きです。


 

 


f:id:narunarufmfm:20230412092402j:image

ネットで見つけて買いたかったのが、こちらの水で溶かして飲む系の粉末フレーバーティー。娘が空きそうだな~って思って買いました。

後日、ペナンの輸入品に強いスーパーで発見するんですけれどもね。この時はお目当てが買えて大満足でした。

あ、当然のようにめっちゃ甘いです。

ラニュー糖を間違えて2回分投入しちゃったんじゃない?ってくらい甘い。

溶けきれなくてジャリジャリ砂糖が残ってるくらいのアイスティーが好きな方は、ぜひ。

少量のお湯で溶かしてからミネラルウォーターで薄めたり、お湯で作って氷に注いだりすると美味しくできます。

 

ま、紅茶が地元で買えたとて、これは絶対行かなきゃ手に入らないでしょう!と思っているのが、最後のこちら。

f:id:narunarufmfm:20230412092355j:image


キャンバス地のトートバッグ。めっちゃ気に入ってます。

可愛すぎてあんまり普段使いしてない(笑