怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【マレーシア】キャメロンハイランド旅行1日目

車をGETしたことで、お出かけが格段にしやすくなりました。

今回は山道をひたすら進んで日本人が「マレーシアの軽井沢」と呼ぶ

キャメロンハイランドというところへ行ってきました。

目的はコレ!


f:id:narunarufmfm:20230411170223j:image

いっちご~♡

f:id:narunarufmfm:20230411165850j:image

高速道路→山道と、ひたすら運転。

こーんな素敵な場所でご飯を食べ、ごっきげんな我ら。

f:id:narunarufmfm:20230411165906j:image

BOHティーはマレーシアの代表的な紅茶メーカーでマレ土産としても定番品ですが、その紅茶の産地なんですよね。

ってことで、茶畑へ行ってきました。

絶対無理!!!って感じの細い道で絶対無理!!!って感じデカい車とすれ違う断崖絶壁の一本道。

こんな怖すぎる道、運転できない!!!

私は絶対替われないから!!!!!!!!

と宣言しながら、旦那に頑張って運転してもらいました。ここへ行く道は、並々ならぬ勇気と判断力が必要です。

f:id:narunarufmfm:20230411165921j:image

着いたら絶景。

 

思いついてホテル予約して出発するまでが短期間すぎたので、人気のホテルは予約いっぱいでしたが、このホテルはなかなか良かったです。

立地も歩いて晩御飯を食べに行けて便利だったし、目の前が公園で子どもたちが喜んでいました。

私たちの部屋はメゾネットタイプで、2階があるー!と子どもたちが大興奮。

f:id:narunarufmfm:20230411165949j:image



目の前の公園が気持ちいい。

朝は散歩できるし、空き時間に子供が遊べるし。

窓から綺麗な景色が売りとかではなかったけど、見えるのが公園だから気分も穏やか。


f:id:narunarufmfm:20230411165948j:image


f:id:narunarufmfm:20230411170008j:image


突発的な旅行だけれど、比較的うまくいってるよねーと1日目が終了。