怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】海外おやつ色々

海外のおやつも色々と挑戦しているので、忘れないうちに書いておこうかな。

 

win2 のPotato crisp
f:id:narunarufmfm:20230729103553j:image

ローカルスーパーとかで売っている、紫芋のチップス。

日本人が食べると、おさつどきっを彷彿とさせる味(笑)

子供に全部取られそうになってたから、見つけたら買おうと思う。いつものスーパーではあんまり見かけない。

どローカルのスーパー行かなくちゃかも。

 

Poppadoms

ぽっぱどむ?で、いいのかな?

レンズ豆とかでできたチップスならヘルシーそう~と言って自分用に購入。

iHerbとかでレンズ豆のチップスはよく見かけるしね。

クミンの香りがなんともインド~♪

f:id:narunarufmfm:20230729103113j:image

カレーの香りがしっかりするのに、辛くない。だから子供たちもパクパク食べてた。

美味しくって、お腹がすいた時にちょっとずつ食べてた。ヘルシーおつまみにもいいかも。

 

 

Snack pack

アメリカの定番おやつらしいよ。


f:id:narunarufmfm:20230729102812j:image

味は、ホットケーキミックスの生地を焼く前に食べた感じ。

一家全員が食べきれずにギブした日本人不向きおやつ。