怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

クアラルンプール旅行【2日目&3日目】

さて。マレーシアに来てからフッ軽になった我が家の、クアラルンプール旅行2日目でございます。

クアラルンプール旅行のスポット紹介!我が家はここへ行きました

幼い子供がいるので、1日目の夜はそこそこでホテルに戻りました。

が。

ワタクシ、ちゃっかり伊勢丹の食品コーナービールと刺身仕入れてきておりまして。なかなか寝ないおチビにうまいこと言ってお菓子を食べることなく遊ばせておくことができ、なんだかんだで部屋でビールで乾杯しつつYouTubeを観たりしてゆったりしておりました。

部屋飲みがえぇですよ。風呂上がりのビールがえぇですよ。

 

KL旅行2日目

特に食事が付いているわけではないプランで、ホテルの中のレストランでも朝食を予約することはできたんですが、「期待薄やな~」ってことで近くのカフェに行ってみることにしました。

Ra-Ft Café / Bistro Binjai 8 | Coffee Roasters

ホテルのGFに入っていました。ちょっと奥まっていて、わかりづらいかも?
f:id:narunarufmfm:20230327141212j:imagef:id:narunarufmfm:20230327141157j:image

ここのカフェが大当たりで!!!

店員さんはテキパキと親切に働いているし、雰囲気も良い。メニューも豊富で、そして注文したすべてが美味しかったです。

カプチーノがとっても美味しくて!マレーシアに来てからカプチーノはよく飲んでいますが、ここのが私のNo.1かもしれないです。

 

 

Berjaya Times Square Theme Park(室内遊園地)

子供に思いっきり遊んでもらうべく、室内遊園地にきてみました。乗り物たくさん!

ペナンにはこんな施設はないので、子供たち大興奮!!

ジェットコースターやゴーカートに乗りたい長女とパパ組、おチビさん向けコーナーにおチビとママ組、という組み分けで即・解散しました。

物によっては「大人は乗れないよ~」ということで入口で待機させられることに。おチビは「ママがのせて!」となるかなー?と思いましたが、乗りたい気持ちが勝ったようで、知らんお兄さんに乗せてもらって気合の顔( ゚Д゚)で楽しんでおられました。

f:id:narunarufmfm:20230327141527j:image

朝一番で乗り込んだのがよかったのか、元からなのか、人があまりいなくて並ぶことがありませんでした。

もう、乗り放題★

同じアトラクションに何度も乗って、「また来たんか。気に入ってるね」とか言われてたり(笑)

待たないでどんどん乗れるからストレスフリーで子供たちは止まらなかったです。自動販売機のコットンキャンディを買って食べた時すら騒がしく忙しなかったわ…。

でも「今日は休止だよ~」というアトラクションが何個もあり、結構メインっぽい「これは絶対やりたいでしょ~」っていう物がダメになってたりして、ちょっと残念でしたね。

朝から昼過ぎまでたっぷり室内遊園地を楽しみ、施設内でも軽食は食べられるものの、私たちは遅めの昼食兼おやつを食べるため、移動することに。

 

Lot10で楽しみまくり!日本食&ドンキ

私のお目当てはLot10なので、まずはそちらへ移ることに。正直、TimesSquareは私にとってはあまり魅力が無くて(^^;

そこにあるのがJ’sGATEというフードコート。日本食ばっかりのフードコートです。

f:id:narunarufmfm:20230327141319j:image

美味しそうなラーメンに、スイーツ。お好み焼きに蕎麦や天ぷら・・・なんでもあるじゃないのー!と楽しくなってしまう。ペナンで見かける日本食よりも、日本で食べる物に近そうよ?と期待が高まりました。

各々が好きなものを選ぶことにして、長女は抹茶のパフェかかき氷あたりを注文してがっついてましたね。

f:id:narunarufmfm:20230327141342j:image

私たち夫婦は久々のたい焼き。ペナンではたい焼きは見かけなかったので、これは珍しいね!と。売り切れてしまっていましたが、大福やみたらし団子も取り扱っているそうです。コーヒーも美味しかったし、まさしく日本のお味で大満足☆

ちなみにパパは広島産の牡蠣も食べておりました。

f:id:narunarufmfm:20230327141505j:image

 

ちょっと盗撮映像のようで申し訳ありませんが、こちらのキャラクターがフードコートからチラ見えしてました。

f:id:narunarufmfm:20230327141504j:image

そうです。ドンペンくんです。ドンキがあるんですよ、KLには。

家族でハイテンションにお買物しました。

普段も帰るけど普段よりも安かったもの、普段は買えないものなど、日本食材やコスメ、お菓子をたっぷり買いました。翌日から車で帰るとあって美味しそうなお肉(冷蔵品)や温まったらヤバそうな物は買えませんでしたが、安売りしてたお茶漬けの素や、お手頃なコスメはありがたかったです。

夕食は美味しいお寿司がよかったんですが(ペナン歴の長い方が、美味しいお寿司を食べたいならKLと仰っていたので目的の1つでした)、当日に電話しても予約が取れずで…。

下手なところを探すよりも、今日はここで食べちゃおう☆ということで、ドンキでのお買物後にフードコートへ舞い戻り、お好み焼きを食べました。

お好み焼き自体は家でも作れるし、ペナンでもメニューとして出している店がないわけではないんですが、鉄板で焼いている本格的なヤツはなくて。

久々に食べる「お店の鉄板のお好み焼き」に子供たちも食欲旺盛になっておりました。

f:id:narunarufmfm:20230327141524j:image

 

 

 

紀伊国屋書店で日本の本をお買い上げ

私と長女は読書が好きなので、紀伊国屋書店日本の本が買えるというのも旅の目的の1つでした。私はKindleに何冊か出国直前に購入した本が入っているし、娘も日本にいる頃から買い集めているシリーズの続刊をAmazonで購入したりしています。

それでも実際に手に取って買える楽しみというのは格別で。

結局、新規開拓ではなく好きな作家の新刊とかを買いましたけどね。

新しい本が送料無しで買えて、とても良い時間となりました。

 

KL旅行3日目~ほぼほぼ帰るだけの1日~

最終日は、ほぼ帰路です。翌日は幼稚園と小学校があります。私、5時半には起きなくてはです。無理は禁物(運転しなかったくせに…)というか、子供たちを早く寝かせる必要があります。

ってなわけで、帰る準備をしよう。まずは朝食!

Dotty's Pastries & Coffee KLCC

もう遠くへ行っている時間的余裕は無い。ってことで、KLCCへ行って開いていたカフェで朝食です。


f:id:narunarufmfm:20230327141544j:imagef:id:narunarufmfm:20230327141603j:image

ふらっと行ったわりにはちゃんと良さげなもの食べてる(笑)

でも前日のカフェが良すぎたせいで、ここのお店がかすんでいました。2日連続で同じ店で食べるか、直前まで迷ってたんだよねー。

 

 

帰りのランチは伊勢丹で買ったお弁当

KLCCのオープン時間まではゆったり過ごし、お昼ご飯や飲み物を伊勢丹で調達。

もういいですか?悔いはないですか?帰りますよ?という念押しをされ、また来たいね!いっぱい美味しい物や楽しい場所があったね!と満足して帰路へ。

帰りは雨も降りましたが、車の中にいるだけなので問題無し。

途中のSAで焼肉弁当やおにぎりなど、伊勢丹で買ったご飯を食べました。正直、SAのどのお店よりも美味しかったと思います。めっちゃ満足。

帰りに寄ったPAには野生の猿が出没したりしていて、ハプニングのおかげでテンションは高く保った気もします(笑)

 

たっぷりのお買物で満たされ、移住から一時帰国までの1年半を乗り越える糧を得た気がしています。楽しかったー!

まだまだ観光したいところもあるし、また行きたいです。