怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020年12月19日のコストコ購入品!そしてダイエットの経過は?

こんにちは!お久しぶりの、なるなるです。

今日は冬休み直前、クリスマスも目前というこのタイミングでコストコに行ってきたので、その購入品のご紹介です。

 

前回11月に行ってから、「もう今年は行かないかもなー」と思っていたところでのコストコです。

今年はコロナ禍で人が集まる混雑箇所での買い物は、大人1人というのが基本でした。

今年の初めの頃はまだ授乳もしていたため、必然的に旦那さんが買い物係に。なるべく頻繁には行かずに済むよう、ストックを多めに持つ癖もつきました。

今でも欲しい物ができると「俺が行くよ!」と言ってくれるので、旦那はすっかりコストコ係が定着しているようです。

そんなわけで、今回も旦那をリモートコントロール買い物してきました。

買い物リストを作っていても、LINEで写真とか質問とか鬼のように送ってきて、即レスしないと怒って長くなるので買い物中はスマホを肌身離さず待機。

かなり面倒くさいですが、慣れれば楽な買い物かもしれません。実況で買うネットショッピングですね(笑)

 

今回の購入品はこれだ!

待ちきれない子供たちの手が伸びてきている中、いつものように全員集合で購入品の撮影。パパ、お疲れ様でした!!!

f:id:narunarufmfm:20201220005556j:image

おっと、末娘が生肉に手を伸ばしていますね。ダメですよ、食いしん坊なお嬢さん。加熱しましょうね(笑)

 

今回の目的は、20日の日曜日に家族でクリスマスパーティーをするので、その時に作るピザ用のチーズ!

いつものシュレッドチーズチェダーも入っているミックスタイプ♡)を購入です。

ついでに愛用品の入荷があるといいなーと願いつつ、年末年始まで見込んでの食材を購入。

 

 

我が家の鬼リピ品はこれだ!

今回は我が家ではすっかり定番となっている商品ばかりです。先に買い物リストつくってるしね。

(※価格は12/19時点です。)

  • マーブルシュレッドチーズ1KG…848円
  • 冷凍エビ(頭・尾・殻なし)…1598円
  • KS ハニーベアー(クマさんの3連ハチミツ)…1798円
  • プルコギビーフ…2989円
  • カットしめじ500g…298円
  • バナナ1.3KG…268円
  • アンチョビ 230G(瓶詰)…598円
  • 卵(コストコはLサイズ20個です)…335円
  • 林檎のベーコン…1278円
  • ヌテラ1KG…1118円
  • エマールの詰め替え1.4L…538円

 

 

そう、ほぼほぼ全部リピ品なんです。

今回はプルコギビーフのパッケージが微妙に変わっていました。全部透明のパックで、前は下のトレーが黒かったので、下から肉の色をチェックしたい方には嬉しい変更かもですね。

パンコーナーでよく使ってる透明のパックで、蓋ははずれます。

 

今回初めて購入の商品は?

今回は冒険せず、始めてはひとつだけ。

BArillaの本格ジェノベーゼソースのみです。

ちなみに瓶が3個で998円。

ピザに使おうと思ってカークランドのペーストをリストに入れていましたが、こちらの方が安いし小分けが便利ってことで変更しました。

超大手定番メーカーさんですから、安心の初めて買い

少し家計を引き締めたいので、贅沢品や冒険したいお菓子やパンは無し!

GODIVAリンツのチョコの誘惑も、旦那さんが意図も容易く断ち切ってくれました。

リモートショッピング、ダイエット的にもよろしいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今回は土曜日の午前中にコストコまで買いに行ってもらい、午後から夜にかけては、ひたすら2キロ近いミンチと格闘しておりました。

そちらの調理の様子も、できればブログにまとめておきたいなーと思います!

 

 

そんで、ダイエットってどうなってるのん?て話

ダイエットは、続いています。

でもおやつも食べちゃうし、週末になると夜な夜な旦那と晩酌していて、正直言うと

現状維持するためのダイエット状態

になっちゃってます。痩せたいのに…。

ただ体重こそ変化がないものの、

  • お腹がへこんできた
  • お尻が本人の思い込みかもしれない程度に上がった気がする

という嬉しい変化が出てきました。

お腹は6パックの真ん中ラインあたりはしっかり脂肪がのっかっていますが、サイドのラインにあたるゾーンの脂肪が落ちてきています。

ぐっと力を入れると左右に少しだけ凹みができるように。

見た目の変化があると、モチベーションがアップしますね!

最近はのがトレにハマっていて、とにかくお腹をへこます!という目標の元、

腹筋を中心に筋トレ⇒余裕がある日は有酸素運動で燃焼

という流れで宅トレしています。

年末まで毎日腹筋と決めたので、引き続き頑張ります!!!

 

 

それでは本日はこのへんで♡

年末年始のお買い物の参考になれば幸いです。