怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2021年2月14日のコストコ購入品!

 こんにちは!専業主婦のなるなるです。

今回は2/14,バレンタインデーの午前中にコストコに行ってきたので、その購入品のご紹介です。

 

とても久しぶりに行った気がします。

人混みはなるべく避けたいから朝から行こう!

とか言ってたくせに出るのが遅くなってしまい、さらにのんびり買い物しちゃったせいでレジが激混みでした。

10時30分には長蛇の列で、お菓子ゾーン⇒衣料品ゾーンを越えて特設のチョココーナーあたりまでレジの列が伸び続けておりました。

レジ列の最後尾につく難しさよ・・・!

 

本日のコストコ購入品はこちら!

いつも通りの全貌からです。

f:id:narunarufmfm:20210214185016j:image

一番上、左から順に

  • クエーカーのオートミール オールドファッション
  • トルティーヤチップス
  • じゃがりこ
  • クレラップ
  • シェーバー替刃いっぱいセット
  • (私の)スウェットパーカー
  • アスパラガスいっぱーい
  • ロティサリーチキン
  • サルサソース2本セット
  • ヌテラ(今冬2本目)
  • バナナ
  • 林檎のベーコン
  • しめじ500G
  • 芽キャベツ
  • レッドグレープフルーツのシラップ漬け
  • マーブルシュレッドチーズ
  • メイプルシロップ

 

今回はたっっぷり買いました。

通りがかりに見つけたスウェットパーカーがとっても気に入りまして、すごくいいグレージュの色を夫婦で絶賛。

更にお値段も1990円とお手頃だったので、即決で買っちゃいました。

ちょうど探してた感じだったので、ふわっと10秒で買い物したけど後悔はありません(笑)

 

今回のコストコ購入品の中から、おすすめ商品をご紹介します!

  • しめじ500G
  • バナナ
  • 林檎のベーコン
  • マーブルシュレッドチーズ

この辺りは我が家の常備品なので、毎回のように買っています。

チーズがなくなりそうになると旦那が「買い出しに行こう」と言い出すので、ひとつの目安ですね。

残念ながら今回は目当てのプレスンシールが見当たらなかったので、また近々何かのついでに買いに行くことになりそうです。

 

コストコのバナナが食べ切れない?保存方法を解説します

コストコのバナナは1本が大きく、本数も多いです。

そのせいで、「食べ切れるかわかんないなぁ」と断念してはいませんか?

そんな方には、我が家の保存方法をぜひ試していただきたい!!

解説も何も、

1本ずつプレスンシールで包んで野菜室へGO

これだけです。

超・簡・単★

私はこの方法で10日~2週間くらいは日持ちしてます。

そのくらいの期間があれば、食べ切れますよね。

 

トルティーヤチップス&サルサソースが絶品!

ずっと気になっていたトルティーヤチップス

ダイエットを本格的に頑張ると言い続けているのに痩せない私が、買って食べるのはいかがなものか。

そう思って我慢し続けていたんですが、

旦那も興味を持ったことで今回ついに購入しました。

  
f:id:narunarufmfm:20210214185012j:image

 

トルティーヤチップスは、安いのに、たっぷり入ってるお買い得品!

でも味もしっかり美味しいです。

コーンの風味しっかり、でも強すぎない塩気とほんのりスパイスもあって、これだけで食べたってうまいのだ。

辛味がはっきり感じられるけど辛すぎないサルサソースと合わせると美味しい!

ちょうど我が家にはスーパーで購入した見切り品のワカモレもあったので、(だからサルサとトルティーヤが我慢できなかった)そちらを足したら

絶品!

ちょっと味見だけ…と日曜日の夜に開封

その晩、私たち夫婦は思っていた以上に美味しくって手が止まらず、おかわり。

そしてその後も食べ、水曜日時点で3分の1は消えています。

ダイエットとは。

 

【トルティーヤチップス】旦那さんのオススメの食べ方

うちの旦那はマレーシアで食べたナチョスが忘れられないらしく、日本で再現できないかと日頃からトルティーヤとかタコスとかのコーナーを見かけると熱心に物色しに行きます。

料理がイマイチわかっていない旦那にとっては、再現はだいぶ困難なようです(笑)

今回のこのチップスはかなり理想に近かったらしく、ご機嫌で食べておりますよ。

ということで、旦那さん的には

  1. トルティーヤチップスの上にマーブルシュレッドチーズをぶちまける
  2. レンジで600W1~2分加熱(量によるので様子を見ながら)
  3. サルサソースを添えて食べる

この食べ方がオススメです。

フォークでお上品に食べれば、熱々もばっちこいです!

 

 

以上で今回の購入品紹介は終わりです。

買い物時間を短くしたり、代表者一人で買いに行ったり、なるべく行く回数を減らしたり…と思うようにコストコを満喫しきれていないなぁと思います。

事前の情報収集を熱心にやって、夫婦で気になった物を探してみたりしてます。

やっぱり同じもののリピートになりがちですね。

こんな我が家の購入のあれこれをみて、頻繁に行けないコストコでのお買物の感じを少しでも誰かに楽しんでもらえたらいいなぁと思いながら書いています。

外出を心の底から楽しめる日が早く来てほしいですね!

 

それでは今日はこのへんで失礼いたします♡