怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】リーズナブルで美味しいドイツ料理

先日、バトゥフェリンギのビーチで砂遊びしました。その日のランチがこちらのお店。

なかなかの人気店のようで、少し待って入りました。店員さんも親切だったし、ファンと外からの風で心地よかったです。

Ingolf's Kneipe German Restaurant And Bar

ランチメニューはレモンティーとセットとのことでした。

アイスレモンティー付きで、大体RM14~19くらいのメニューがずらり。安い。


f:id:narunarufmfm:20230326125936j:image

このチリコンカンが素晴らしく美味しかった!

グラタンみたいに見えますね。チリコンカンの上にマッシュポテトを被せてオーブンで焼いたようです。

付け合わせのサラダも、ドレッシングのお味が丁度いい。

ローカルの定番、チキンチョップもありました。こちらはあまり辛くないので長女が食べていましたが、ブラックペッパーが多少効いているので苦手な子もいるでしょう。

 

お次は、食べかけで失礼!

 


ドイツ料理と言えば、ソーセージでしょ。ということで。

大き目のソーセージが一本と、ベーコン。旦那さん的には少し物足りなかったらしく、「ソーセージ増やせないか聞けばよかったー」と言っていました。

ソーセージをおチビにも分けてあげてるから、大人の男の人には足りなかったね。チリコンカンも分けてあげたけど、安いしもう1品追加すればよかったねーと話していました。「できれば2本食べたい!美味しいし!」だ、そうです。

 

暑い中で外遊びして、風が気持ち良くて涼しい半テラスのような席でランチ。

これでビール飲めたら最高だよなぁ・・・。

かなり大きなグラスのビール。目の前の席の人の冷えたグラスが羨ましい~!さすがにあんな大きなグラスのたっぷりビールを飲んだら午後から使い物にならなくなりそうで、今回は断念しました。

次こそ、飲むぜ。