怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】2月のお弁当記録

2月なんて~のはあっという間に過ぎ去るもんですよね。

それなのに何で?1月よりもお弁当を作ってる日が多くない?

 

第1週


f:id:narunarufmfm:20230411151453j:image

マックのケチャップの在庫が減ってきました。マックでランチしなくちゃ!(←)

 
第2週


f:id:narunarufmfm:20230411151759j:image

はごろも煮の缶詰は美味しいですが、一度開けると連日続きます。使い切らなくちゃだからね。

子供も喜んで食べるんですが、3日目には飽きてます。

でもしょうがない。文句は出てない。えらい。私は飽きたとかすぐ言ってたわ。

 

 

第3週


f:id:narunarufmfm:20230411152252j:image

クアラルンプールのドンキでGETした抹茶のこんにゃくゼリー。珍しくて美味しくて、良い気分転換になりました。

 

 

第4週


f:id:narunarufmfm:20230411152705j:image

木曜日は祝日。クラスの女子で集まって遊びました。みんなでマック。もはや給食のようなもんよ。

 

第5週


f:id:narunarufmfm:20230411153004j:image

前の週くらいから、娘がしば漬けをリクエストしています。買い出しの時に、たくあんに飽きてきたからしば漬けにする、と。

いたく気に入ったようで、どハマりしている間はしば漬けでいこうと思います。