怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】3月のお弁当記録

早いもので、もうすぐペナンでの1年目が終わろうとしています。

嘘だろ・・・?

「そのうち整える」と思いつつ放置した荷物が、捨て方がわからず放置した不用品が、まだまだ山積みだぜ・・・?

 

第1週


f:id:narunarufmfm:20230411154623j:image

 

連日玉子焼きが入っていても、一日目が野菜入りのしょっぱい系玉子焼き、二日目が甘い玉子焼きならば文句は出まい。

 

第2週


f:id:narunarufmfm:20230411160448j:image

金曜日、焼きそばっぽく見えますが、プルコギビーフです。たぶんアレ、春雨。

お弁当作りの終盤は、まさかの事態に備えていた冷凍食品が頻繁に登場します。

  1. 超高級品のお弁当用冷凍食品を購入して冷凍庫にストック
  2. 朝の時間帯にガスが切れたり、寝坊したり、何らかのトラブルの時に使用
  3. 学期末になると、余った分は1学期間お弁当作りを頑張ったママがラクをするために使用
  4. 新学期と共に再びストックを購入

というサイクルで消費しております。いいなぁ、日本。安くておいしい冷食がいっぱいやん。

 

 

第3週
f:id:narunarufmfm:20230411160341j:image

なんと、これで今学年のお弁当は終わりです。

卒業式からはお弁当なし。

約1ヶ月の春休みに突入です。

 

 

うえぇええぇぇぇえぇぇ、長いいぃぃぃぃぃぃぃぃ(断末魔)