怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】1月のお弁当記録

2023年も元気に早起きしてお弁当を作っていきましょう!

という気持ちとは裏腹に、起きれない!でございます。ベッドの上で痺れた腕やガッチガチの腰をなだめつつ、目を閉じたままキッチンに登場。心なしか起床時間がどんどん遅くなっている気がします。

ほぼ調理をしない弁当を追求しつつある2023年のスタートです。

第1週


f:id:narunarufmfm:20230330124542j:image

金曜日スタートで、翌週は水曜日まで。なんで木金がないんだっけか?覚えてないなー( ꒪⌓꒪)

(それは3学期が終わってからブログを書いているせい)

 

第2週


f:id:narunarufmfm:20230331123236j:image

 

1月は非常に休みの多い月でした。

チャイニーズニューイヤーもあるしね。

もうわけわからんよ?

 

 

第3週と4週


f:id:narunarufmfm:20230411150947j:image

こんにゃくゼリーは韓国のメーカーのものがクラスの最近のトレンドらしく、我が家も買ってみました。これ美味しい。

 

 

 

過去に食材をどこで調達しているかなどを書いております。ご参考まで~。

 

narunarufmfm.hateblo.jp