怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】5月のお弁当記録

ペナンでギリギリ作れているお弁当の記録

絶対野菜が足りてないって思うけど、なんとか生きてる我が子。最近食欲増加中。

それはそうと、

日本のゴールデンウィークは我が家には関係ありませんが、マレーシアでもこの時期はお休みが多かったのです。祝日があるからね。

  • 日本製のカレンダーアプリに表示される日本の祝日(関係ない)
  • 日本人学校の休日(基本的にはマレーシアの祝日基準)
  • 旦那の会社の休日(学校と同じとは限らない)
  • 幼稚園の休日(マレ基準の祝日かつ日本人学校とは違う学期の区切り)

という4つの要素が絡まりあって、予定表が謎解きパズル状態でした。

弁当とか起きる時間を間違えると大変だよね。と思って紙に書いて用心してたから、なんとか間違えずに済みました。

何よりも、無駄な早起きはまっぴらごめんです。

 

 

第1週 ハリラヤ~

火曜と水曜だけー。


f:id:narunarufmfm:20230728162846j:image

 

第2週は今学期初☆週5日フル


f:id:narunarufmfm:20230728163727j:image


第3週 ふりかけのダブル使いがブーム

やっとフルで学校の週がきた。ペースはつかめているか?と探りつつの弁当。

栄養の偏りを一身に受け止めてくれる玉子。玉子に栄養面頼りすぎ問題。


f:id:narunarufmfm:20230728164851j:image

 

第4週 フルーツ多め


f:id:narunarufmfm:20230728165339j:image

 

 

第5週 可愛い弁当を作る余裕などない


f:id:narunarufmfm:20230728165800j:image