怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】12月のお弁当記録

月がかわって12月。

いつもなら「え?うそ早くない?」って言うところだけど、今年の私は一味違う。

まだ年末ということに気づいていないのだ!!!
寒くならないと時が経つのを感じなくなると知るのは、まだ少し先の話。
第1週f:id:narunarufmfm:20230330112105j:image

もう何も買ってなかったわーとか言って、毎日玉子焼き。娘は玉子焼きラブ♡なので問題無し。甘い味の日と具入りの日を交互にすれば、違うおかずなのだ。

第2週

 


f:id:narunarufmfm:20230330115747j:image

「おにぎりがいい」とのリクエストを受け付けたため、いつもと少しちがう。(でもたぶん味は一緒)

 

第3週


f:id:narunarufmfm:20230330122113j:image

おにぎりブーム終了。量が多かったらしい。…パードゥン?

金曜日、珍しくマックナゲットのバーベキューソースも登場です。

 

第4週


f:id:narunarufmfm:20230330123138j:image

二学期終了!ラストの日は、娘の大好物のオムライスで締め。

初めてオムライスを持って行った日には、クラスメイトに「オムライスが弁当になってる!ウケる!」と大爆笑をもらったそうですが、そんなクラスメイトも我が家のオムライス弁当には慣れてきた様子。箱詰めのオムライスというビジュがおもしろかったらしい。

でも単に面白い物見てるってだけで、娘も私も嫌なイジりとは感じていないし、相手にも悪気はない。最初の時は「そんなんも弁当になるの!?」っていう驚きで、楽しかったらしい。今は皆見慣れたので、オムライスが出てきても無反応。

皆がこうやって色んなメニューがお弁当になることを知って、家で親に話して、親のお弁当作りがラクになっていけばいいよね。

 

今学期もお疲れ様でした✨