怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】11月のお弁当記録

さて。11月の話…遡るねぇ(笑)

今日も今日とて早起きしてお弁当を作りますよ。すっかりルーティン化されましたわ。

…なんて思いながら作るお弁当。段々と同じメニューが続きがちになってきました。

私はどうも、夕飯の時にお弁当に使えそうなおかずを避けておくことを忘れがちなようです。

忘れて全部食べちゃうのよねー。どんだけ食いしん坊さんだよ…。

マレーシアで作る小学生のお弁当を記録していくよ

蒟蒻ゼリーのストックを切らすことはありません。ゆかりも切らしません。ミニトマトも大抵あります。たくあんも大体あります。そして冷凍ですぐ使えるコーンと枝豆は強い味方です。

これだけ固定の物があると、毎日変わり映えせんですな。

第一週(10月31日〜)
f:id:narunarufmfm:20230319111711j:image

コーンクリームコロッケに助けられがち。見切れているのは、おそらくチキンナゲット。朝からエアーフライヤー始動は、その後の洗い物がちょっとダルい。

第2週


f:id:narunarufmfm:20230327200238j:image

マックのケチャップって、映えるよねーとか言い出したぜ、こいつ。

 

第3週


f:id:narunarufmfm:20230327200752j:image

全体的に黄色レンジャーですな。この週は、珍しいゼリーが入っておりましたね。

あ、金曜日はお休みでした。

 

第4週

f:id:narunarufmfm:20230328152307j:image

やっぱり黄色くなりがち。なんか美味しそうな色じゃん?真っ赤よりいいよね?

 

第5週

11月もラスト2日。早いもんですなぁ。
f:id:narunarufmfm:20230328152854j:image

珍しく残り物をイン!

 

今月も、お疲れ様でしたー。