怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【マレーシア】ナシレママクド【マクドナルド】

世界中にあるから、食べられる物がわからなくて困ったらマクドナルドへ行けばよい。

マックはどこへ行ってもマックだ!

という考えを持っていましたが、実際に行ってみると、マレーシアのマックって日本のマックとは違うんですよね。

ビーフパティの味はイマイチ。

かわりにチキンの味が抜群にうまい。

ハンバーガーの種類も日本と違うし、プロモーションになるバーガーもどうやら違うっぽい。

そしてマレーシアらしいと言えば、これでしょ。


f:id:narunarufmfm:20230523171254j:image

 

ナシレマ~☆

 

ナシレマはマレーシアの料理です。ソウルフード的な。

ココナッツで炊いたご飯って聞くとちょっとびっくりしますが、ご飯の味は甘くないので大丈夫。グリーンカレーにピッタリのご飯と考えれば納得の味です。

 

さてさてマックのナシレマはどない~?

オープン!!


f:id:narunarufmfm:20230523171313j:image

 

じゃーん

…っていうほどでもないか。ビジュはね、まぁこんなもんよね。

チキンにソースがかかってて、ココナッツがほんのりの南国ご飯と、断面がデカすぎる南国きゅうりと、目玉焼きが添えられています。

蓋側にのっかっているサンバルソースで辛さ調整。

 

マックのナシレマは抜群にうまいというわけではなかったけれど、比較的食べやすい味に仕上がっています。

我が家はマックのチキンはケンタよりもうまいって思っているので、ジャンクフードに飽きてきたのに子供がマック行きたいって駄々をこねた時なんかは、ナシレマという選択肢もありかな。