怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【マレーシア生活】sunway カーニバルモールへ行ってきました!

先日、IKEAへ行ってきました。その道中、旦那が「お昼ご飯は牛丼が食べたい!」とリクエストしていたのですき家の牛丼を食べに行ってきました。

すき家が入っているのは、サンウェイカーニバルモールというショッピングモール。

ここがね、すごい気に行っちゃったんです。我が家。

サンウェイカーニバルモールへ行ってきました

モールの中は比較的キレイで、過ごしやすそうな雰囲気・・・。

ただ形が少し複雑で、どこへ行けばいいのか迷ってしまいそう?

と思っていたら、こんなものがありました。

f:id:narunarufmfm:20221216092057j:image

行きたいお店まで案内してくれるみたい。かわいい♡

使ってみたかったけど、ひと仕事終えたばかりだったようで充電中でした。

初めてのショッピングモールでなので設備をチェックしてみたよ

f:id:narunarufmfm:20221216092151j:image

いきなり見せるなよって感じですが、マレーシアにしてはかなり!キレイな方なんじゃないでしょうか。個室の中にトイレットペーパーもあるし。(←大抵はない)

まだできて日が浅いのかしら?とりあえず建物内が本当に綺麗よね!と私と娘は大喜び。

f:id:narunarufmfm:20221216092033j:image

飾りも気合が入っています。

ここの吹き抜けのイベントスペースは、上を見上げるとこんな。

f:id:narunarufmfm:20221216092045j:image

立方体の側面&底面がディスプレイ。カッコイイ・・・っ☆と子供が喜ぶ。
f:id:narunarufmfm:20221216092115j:image


f:id:narunarufmfm:20221216092128j:image

中に入って写真撮ったりなんだり。

クリスマス感があまり強くないので、旧正月まで同じ飾りかもねー。

 

ちなみにモール内、あるフロアでは子どもをのっけた汽車がウロウロしてました。なんかお金払って乗るみたい。プレイランド?みたいな、お金払って入って遊ぶヤツもありましたから、ママが買物中にパパと子供が遊ぶ場所も完備ってことですね(笑)

 

どんな店が入ってる?

実はGurney Paragonと結構似たラインナップかもしれんと思っています。PARKSONが入ってたしね。

ディズニーショップを見つけた!!!

広々した店内ですが、商品数はそんなに多くないかも?おもちゃや文房具、小さめの家電、Tシャツなどの洋服、ディスプレイ系の小物。

色々あったけれど、思ったよりもぬいぐるみが少なかったな。

 

 

Jaya GROSERも入ってる!!!

日本人がみんな行ってるJayaGROCERが入っていました。

やった!!!

この店が入ってたら、もう大丈夫!週末の買い出しをこっちのモールにするという選択肢も増えるじゃないの~♡と、ママ歓喜

そして、よく買っているちとせ野菜も無事発見。

f:id:narunarufmfm:20221216092322j:image

 

そうだった、目的はすき家なんだった

地下1階だったと思う。

食べ物屋さんが並んでいて、店舗ごとに区切られているのでフードコートではないけれど、そんな雰囲気にも見えます。

そんな中で発見!

f:id:narunarufmfm:20221216092213j:image

うわ~い♡

f:id:narunarufmfm:20221216092223j:image

席には無料サービスの紅ショウガ!!!!!!!

これは嬉しい。たっぷりのっけちゃおう。

スマホでオーダーして、待ち時間はかなり長めでした。

やっときた、牛丼並盛

(お茶は有料です)


f:id:narunarufmfm:20221216092236j:image

味は日本のすき家と一緒♡♡♡

こっちで食べる牛丼系は醤油に砂糖たっぷりの甘い味付が多く、だしは感じられません。このほっとする味が良いんだよ・・・。

でもローカルの人は甘い味の方が好きみたいで、マップのクチコミなんかを見ると、すき家の評価は低め。潰れないで・・・。お願い・・・。

お値段も安心プライス☆


f:id:narunarufmfm:20221216092247j:image


f:id:narunarufmfm:20221216092257j:image

ちなみにすき家が目的でちらっと立ち寄っただけだったので、翌週じっくりとショッピングモールを楽しむために出直した我が家。

翌週もやっぱりすき家を楽しみました。


f:id:narunarufmfm:20221227161542j:image

カレーもやっぱり安定のすき家の味♡これぞ普通のジャパニーズカレー(笑)

SUNWAYカーニバルモールの場所はココ!

ペナンブリッジを渡って少し行ったところ。ペナンの街中からGrabで行くとなると、少し長距離気味ですね。

自家用車をお持ちの方がたまーに行かれるようです。