怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】picco polo【カフェログ】

ペナンに引っ越してきてからもうすぐ1年になるねーなんて言いながら過ごす昨今、ジョージタウンのカフェの開拓を始めました。スタートが遅いわね。

何事も動き出しが遅くなってしまう、怠惰なヤツなんですよ、私。

夫婦でサクっとカフェランチ

先日、旦那が健康診断を受けました。お昼休憩の時間がたっぷりあったので、一度家まで迎えに来てくれて、2人でサクっとランチしてきました。

駐車場近くで、そんなに提供に時間がかからなそうなメニューで!って条件つけられたけど、なんとか瞬時に”行ってみたい店”の候補を挙げてカフェ訪問に成功☆

f:id:narunarufmfm:20230326162640j:image

なんとも可愛い見た目のカプチーノ。ペナンのカフェで提供されているコーヒーは酸味がキツいことが多く、私は好みじゃない。だからブラックでは美味しく飲めず、代わりによく注文するようになったのがカプチーノです。

 


f:id:narunarufmfm:20230326162638j:image

いやー美味しいランチでした。

そういえば、あれもこれも・・・という日本のカフェにあるようなランチセット(定食)はあまり見かけませんね。大体のお店がワンプレート。何なら単品メニュー。

こういうお洒落カフェはお値段がしっかりしてるので、日本でカフェに入って、コーヒーとプレートを併せて1000円オーバーになるイメージ。しっかり満腹になるボリューム感だけど、ご飯とコーヒーを一緒に注文してもセット割引がないのが、既に損してる気分になっちゃうから不思議(笑)日本で刷り込まれた感覚のせいね。

やっぱりミニデザートや野菜たっぷりの副菜とかついてコーヒーと併せて1000円で食べられる日本のカフェのランチって素晴らしいなぁって改めて思います。

 


f:id:narunarufmfm:20230326162634j:image

 

旦那さんが注文したソフトシェルクラブのパスタ。

こういうメニューが気軽に注文できる場所にあるのは、日本とは違うねって話ながら食べました。美味しかったですよ。異国カフェ感が味わえるかも?