怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

年末年始にイッキ見したい!おすすめの海外ドラマ

メリークリスマス★&こんにちは!専業主婦のなるなるです。

今年は帰省もなく自宅でぬくぬく過ごす年末年始になりそうですね。

我が家もお菓子やお酒や日用品をたっぷり買い込み、散歩以外は出かけないスタイルを貫こうと計画中です。

子供が自室で遊んでいる間や夜9時以降の大人タイムには、映画やドラマを観ながらまったーり過ごすんだろうなぁ。

ということで、

何か作ったりする気力もなく、だるくてゴロゴロしてお過ごしの仲間たちがきっといるだろうから

年末年始のお休みにイッキ見できちゃう量のおすすめ海外ドラマをご紹介しようと思います。

年末年始なのに、あんまりエグイもん観たくないよな~。

って思いまして、今回は「猟奇的なシーン」や「観てるのが辛くなるような過激シーン」がなるべくないように選びました。クリミナルマインドは異常犯罪なんで落選ですねー(笑)

 

 

Amazonプライムビデオで観れる!おすすめ海外ドラマ

我が家はAmazon派ですので、プライムビデオで観られるドラマに限定しようと思います。

そして今回ご紹介するのは

私が実際に観て面白かったドラマのみ

です。個人の意見なので趣味が合うといいなぁと願うばかりですが、プライムビデオはレビューもついてるので、気になるドラマは検索してレビューを参考にされると良いかと思います。

もしもご興味ありましたら、まずはプライム会員の登録をぜひ♡

↓こちら↓から会員登録のページに飛べます!

 Amazonプライム会員を30日間無料体験してみる!

 

さくっと観れる!シーズン1だけ観ても面白いドラマ

例えば24やクリミナルマインド、NCISのように、何シーズンも放送されているドラマは、話数がとんでもない量になっちゃいます。

NCIS第17シーズン!!!とか言われても、「ちょっと時間足りないかな…」と引いちゃう。

そんな方にオススメなのは、シーズン1だけでも面白いドラマです。

私の独断で、シーズン1の最終話でちゃんと話がまとまって終わっていることを条件に選んでみました。

  • 最後に銃声が聞こえて「主人公撃たれたん!?」てなる
  • 新たな事件が起きて、ラスボスの存在がわかって「話はこれから」感が満載
  • 仲間が大ピンチ!この後どうなっちゃうの!?というラスト

という展開ではなく、

ここで見終えても満足できるな

と思った気持ちいい終わり方のドラマだけを厳選しました。その点はご安心を。

ファーゴ シーズン1

f:id:narunarufmfm:20201224092234j:plain

普通の市民や警官が奇妙な連続殺人事件に巻き込まれて行く、ブラックコメディ色の強いサスペンスドラマといった感じです。

当たり前に続くと思っていた日常が、ある日突然、まったく違うものになってしまう。そんな話を各シーズンごとに展開していきます。

シーズンごとに時代や設定が異なるので、シーズン1の10話で完結します。

1996年公開の映画「ファーゴ」に着想を得てはいるものの、設定や登場人物などは異なります。

ただし、劇中に出てくる埋められていたお金は映画の方で埋めた物という設定のようです。

血なまぐさい感じはせず、猟奇的な殺し方もせず。殺人ですが、観やすい描写・演出だと思います。

音楽もカッコイイ!渋くて良質な音楽が盛り上げます。

ちょっと長めの映画を観る感覚でイッキ見できちゃいますよ!

FARGO/ファーゴ 

 

エレメンタリー ホームズ&ワトソン inNY

f:id:narunarufmfm:20201224092219j:plain

「初歩的な事だよ、ワトソン君」というあの有名なセリフから原題の「elementary」がつけられてるみたいですね。

現代にホームズが生まれていたら、こんな奴になっただろうという時代&キャラクタ設定をしたようです。このへんのキャラ設定などが、ホームズ好きから賛否(というか否多め?)を集めているようですね。私はいいと思いましたが。

主人公のホームズは麻薬中毒からのリハビリ中、そして助手のワトソンは何と女性で、そのリハビリを手伝う立場としてホームズと出会います。

そして二人で警察の顧問として事件を解決していく、というストーリーです。

シーズン1だけでも気持ちよく終われますが、よければ続くシーズンも、ぜひ視聴してみてください。

ワトソンとの信頼関係が築かれていくにつれ、ホームズが段々と人並みのコミュニケーションがとれるようになっていく姿が微笑ましく、また仲間の結束もストーリーを盛り上げていきますよ。

 エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

BULL/ブル 心を操る天才

f:id:narunarufmfm:20201224092224j:plain

1話完結型のドラマ。法廷ものと見せかけて、捜査ものに近い感じがします。

裁判科学のスペシャリストが、その技術を駆使して戦術を立て、クライアントを裁判での勝利へ導くというのが基本ストーリーです。

メンタリスト(残念ながらAmazonプライムビデオでの視聴はこの12月で終了してしまうんですが、めっちゃくちゃ面白いドラマです。正直オススメしたかった…)が好きな方なら、好きになるんじゃないかな。

超有名大ヒットドラマNCISでトニー・ディノッゾ役をしていた俳優さんが、主人公のブル役を務めています。トニーのイメージを引きずっていても、さして問題なく観られますよ。大丈夫!

 

時間はたっぷりあるでー!という方にオススメのどっぷり観れるドラマ

吹替版にして、朝起きてから夜寝るまで作業をしながらドラマつけっぱなし!というどっぷり視聴の方は、1シーズン分なんてあっという間に観終えちゃうことでしょう。

そんな方にはある程度量があるヤツをオススメします。

  

NCIS ネイビー犯罪捜査班

f:id:narunarufmfm:20201224092355j:plain

 

先ほどからちょいちょい話題に出している、このドラマ。面白いんですよ。さすが17シーズンも続く大ヒットドラマです。

NCISというのは”海軍犯罪捜査局”の略称です。「FBIだ!」「警察だ!」みたいな感じで、海軍関連専門の捜査局があるっていうこと。

どういうことかというと、被害者だったり、容疑者だったりが海軍または海軍の家族、もしくは盗まれた物が海軍の機密情報という場合に捜査をします。

濃いキャラクが出てきまして、少しコメディ調なくらいで事件を解決していきます。仲間同士の結束が強いので、その信頼からくる判断で事件を解決する時はぐっときますね。

基本的には1話完結、時々2話完結で事件を解決していくので、もうお好きなところでやめたらいんじゃないでしょうか。ここまで長いとね、さすがに全部は無理よ(笑) 

シーズン10か11くらいまでは吹替版があるのですが、それ以降は字幕版のみ。うぅ・・・なかなか観るのが進まない・・・!

私は現在シーズン13の最後の方を、1人でゆっくり観られる時に視聴しております。

個人的に、吹替えのアビーの声とマクギーの声がイメージぴったりで好きです。

NCIS ネイビー犯罪捜査班

    

もしもご興味ありましたら、まずはプライム会員の登録をぜひ♡

↓こちら↓から会員登録のページに飛べます!

 Amazonプライム会員を30日間無料体験してみる!

 

おまけ~これも余談で付け足しておきたい~
  • エレメンタリー ホームズ&ワトソン inNY

先ほどシーズン1だけでもOKといって出しましたが、全シーズンでオススメしたいドラマでもあります。

全7シーズンで完結らしいですが、プライムビデオでは現在シーズン6まで視聴可能です。早く完結まで観たいな~♪

※2021年1月にシーズン7が追加!!!やったぁ♡

 

  • 24

今、私たち夫婦の間では

  1. 金曜日の22時半頃から24のシーズン1を視聴
  2. 続いて23時15分から24JAPANを視聴

という24祭りがブームになっています。

該当のエピソードを連続で視聴することで、どこまでも忠実に再現している24JAPANの完コピっぷりが楽しめるという仕組み。

ただの翻訳じゃね!?っていうくらいそっくりに作ってあるので、お酒を飲みながら照らし合わせて間違い探しして遊んでいます。

これはこれで楽しいですよ。 

 

 

いかがでしたでしょうか、私のオススメ。完全に個人の趣味ですが、偏ってますが、私と好みが合う方は既にご覧になっているかもしれませんが…。

お出かけせずに過ごす、ドラマ、映画三昧のぬくぬくステイホーム。

昼間は子供とミニオンを観て、夜は夫婦でドラマ観て…。美味しいドリンクのご用意もお忘れなく!

観たいドラマはありました?

もしもご興味ありましたら、まずはプライム会員の登録をぜひ♡

↓こちら↓から会員登録のページに飛べます!

 Amazonプライム会員を30日間無料体験してみる!

過去に 書いた海外ドラマ記事も参考にどうぞ★

 

narunarufmfm.hateblo.jp