怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【正直レビュー】ミノンのシートマスクをアラフォー主婦がお試し【ゆらぎ肌】

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

 

10月はしっかり体調を崩しており、病気ってわけじゃないんだけどマイナートラブル系の体調不良続きでした。

加えて2歳児を外出自粛で育児する毎日。

体調不良→メンタル沈む→メンタルが不調だと体調もすっきりしない→初めに戻る

という負のループの完成★

 

そうなると肌も敏感肌気味になってしまいまして、肌トラブル抱えまくりんぐでした。

なので今回、敏感肌向けのスキンケアも少し使ってみようかなー、と。

ミノンは敏感肌向けなのに保湿がすんごい!

って有名ですよね。でも、デイリーなシートマスクとしては気軽に使える値段ではない。

ランコムやSK-Ⅱみたいな高級デパコスシートマスクの存在を認めない専業主婦にとって、美容とはドラッグストアで完結するもの。

そのドラストコスメの中では、一枚あたりのお値段が高めなミノンのシートマスク。できれば一枚100円以内で常備したい主婦には、確実に良いとわかっていないと手が出せない品なのでございます。

 

マスクでの肌トラブルも重なって荒れてますからね、今回は奮発ですよ!(笑)

 

アラフォー主婦の美容にはシートマスクが丁度いい!

というわけで、今回はシートマスクです。

私、何を隠そう大のシートマスク好きです。

おチビ×小学生の育児に追われるおばさんは、基本的にスキンケアに時間をかけません。これ、世界共通の真理だと思うよ(←言い過ぎ)

 

  • ゆっくり自分の肌と向き合ってスキンケアとか無理!
  • 化粧水や美容液が浸透するまで待ってられない
  • 化粧水から乳液までを雑に塗りすぎて、肌の上でオリジナルのオールインワンが完成してる
  • スキンケアと家事は一緒にするものでしょ

…なんていう人ばっかりなんじゃん?

 

なので私、出産後にシートマスクにハマりました。

自分のための時間が少なすぎてスキンケアだけには使えないわ!って時でも、シートマスクなら取り入れやすいですしね。

気になるシートマスク、お手頃価格のデイリー系など、色々揃えて楽しんでいます。

 

敏感肌でも乾燥肌でも!絶対安心のミノンなら躊躇なく試せる♡

f:id:narunarufmfm:20211112104141j:image

1箱4枚入りで、1200円+税くらいで売られていることが多い印象です。

今回はモラタメ!っていうサイトで安く購入できましたので、4枚入×2箱を気軽に使っていこうと思います。

なんと2箱で930円♡1枚当たり200円以下なので、かなり嬉しいお値段です。

いざオープン!シートの形状・厚み・美容液の量は?


f:id:narunarufmfm:20211107220534j:image

うーん・・・

薄い!

この値段でこの薄さだと、なんか損した気分。

もっとさ、ほどよい厚みでしっかり美容液を含んでますよー!っていう感じがないと、お値段に対しての満足感って薄いよね。

シートマスクの厚みと満足感の厚みは比例する。

1枚50円とかで毎日ガンガン使う系のシートマスクならこれでいいんだけどさ。

300円クラスのシートは、もう少し厚みが欲しいです。

ちなみに全体像はこちら

 

 

形状も、特になしって感じ。

至って普通の、安いシートマスクによくあるヤツ。

核心的な切込みもなく、3D構造な感じもなく、ちょうどいいサイズ感というでもなく。

まさしく、可もなく不可もなく。

しかも薄いから広げにくいんだなー、これ。

 

美容液はと言うと、シートを取り出した後の残りを手の平に出すと…


f:id:narunarufmfm:20211107220537j:image

ぷにぷに、ぷるぷるな感じ。

美容液量は、全体としては

多くないという印象。少ないとも感じませんでしたが。

たぶん、ぷるぷるになってるから液体状よりも少なく感じてるんだろうなーと思いました。

 

追い美容液でしっかり保湿がコツ!

シートを顔に装着した後に、袋に残ったぷるぷる美容液を上から重ねづけ

この追い美容液をすると、かなりしっかりめに保湿できると思います。

ぷるぷるの塊を塗っていくので、こぼれにくく、液体状の美容液も上から塗り足しやすいです。

ダイソーのシートマスクの上につけるシリコンマスをつけると、シートの乾燥が防げるので冬の暖房ガンガンなお部屋の中でも長めにシートマスクをつけられます。

しっかりしっかり浸透しておくれよ~♡

怨念を込めてたっぷり保湿タイムをとりたいところだけど、このシートの薄さだとすぐに乾燥してはがれちゃいそうなのでね。

追い美容液×ダイソーのシリコンマスクの合わせ技で、しっかり保湿していくのがマイルールとなりました。


気になる保湿は・・・・・・

大満足!!!

実はね、シートには不満たらたらだったんですが、使用後はもう大満足ですよ。

マジデ保湿ハンパナイデスネー!(なぜ片言)

と驚きました。心なしか毛穴も小さい気が・・・。

これは乾燥小じわに効きそうじゃないですか!!!ちりめん撲滅隊長に任命ですよ★

もちろん赤くなったりピリついたりも一切なく。安定のミノンですね。

 

 

結論:ミノンのシートマスクは安心を買うと思え!

というわけで、まとめです。

 

  • 保湿はかなりしっかりできた!翌朝までぷるぷるするよ!
  • シート自体は薄く、安っぽい作りで残念
  • ダイソーのシリコンマスクでカバーすると良き!
  • 敏感肌でもがっつり保湿できる安心感で、納得の1枚300円

 

という感想。

本当に何のピリつきもなく、赤くもならず、肌がゆらいでもなんでもミノンだけはいつでも使えるっていう安心感はありがたい!

そして何より、毛穴が小さくなったかもしれないくらいで、保湿っぷりに大満足だったんですよ。

なのでデイリーなシートマスクにするにはお値段が高いですが、レスキューマスクとしてはかなり良き◎だと思います。

ルルルンのレスキューシリーズで角質オフ⇒ミノンで保湿っていう連日のコンボをすると、肌の調子が爆上がりなんでオススメです。