怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

【ペナン生活】ニトリがOPENしましたね

ニトリがペナンにオープンしたから日本人が喜んでいるよ

さてさてさて。ニトリがオープンしましたよ。(だいぶ前に)

ガーニ―パラゴンモールに入っております。

ペナンに住む日本人達の間で、こちらは待望のオープンということで話題になっておりました。

オープンすぐに行ってみたところ、知り合いに遭遇しまくり(笑)

これで今からペナンに引っ越してくる人も安心ですね。

f:id:narunarufmfm:20230728201156j:image

マレーシアのニトリには何が売っている?

入ってすぐに迎えてくれるのは、インテリア雑貨コーナー。

f:id:narunarufmfm:20230728201235j:image

こっちのインテリア雑貨がしっくりこなかったり時計がすぐ壊れたり・・・って方には嬉しい、日本で売っているのと変わらない商品たち。

アロマとか造花とかのインテリア雑貨に、奥の方には見覚えのある子供用のベッドやデスク、ゲーミングチェアや布団・枕・それらのカバー類N-Coolが手に入るのね!!そんなに寝苦しい暑さにはなってないけど!!

f:id:narunarufmfm:20230728201234j:image

主婦が大注目のキッチンツール&雑貨コーナー。ニトリのキッチン雑貨が手に入るなら、もう何の不安もないよ。

布巾を取るたびに落ちる布巾かけとか、どうやっても斜めになっちゃう水切りカゴとかとはおさらばじゃ!!

どうしても数年使うと買い替えになってしまうようなキッチンツールも、ニトリがあれば快適な買い替え♡

日本にいる時から使っていたオススメなキッチン雑貨たちも発見

f:id:narunarufmfm:20230728201250j:image

ペナン在住が長いお友だちと一緒に見に行ったので、宣伝しまくっていた私。(頼まれていない広報活動)

お友だちは洗えるバスケットにびっくりしておりました。レンジも食洗機(マレでは見かけないけど)もOKな、便利なバスケット。

f:id:narunarufmfm:20230728201309j:image

このスーパーLightって書いてある超軽量の美濃焼シリーズは、大ファンでして。最初の出会いはコストコだったんだけど、ニトリが取り扱うようになって、そしていよいよペナンにもきた!!!!

大ファンの私は大興奮。

お友だちにオススメしまくりました。

彼女も軽さにびっくり。色味や模様も私のツボで、欲しい物が多すぎたから一度計画を練ることにして衝動買いは回避して帰りました。

 

マレーシアでは丁度いい商品に出会えていない物もニトリにはある!

f:id:narunarufmfm:20230728201341j:image

マレーシアで良い物に出会えていない度No.1のまな板

今まではダイソーのまな板を買って、数ヶ月ごとに買い替える消耗品状態だったんですが、今後はまな板難民を卒業できそうです♡

 

f:id:narunarufmfm:20230728201357j:image

ちょうど割ったばっかりのお茶ボトル

ほしかったんですよ~。探してたんですよ~。軽くて洗いやすいニトリの冷水筒なら大満足!早速買って、ヘビロテしております。

お値段も日本の1.2倍くらいで買える印象で、とっても助かります。

 

同じくマレーシアじゃあんまり良品に出会えていないものとしては、タオル類。

使い心地の良いふかふかで速乾のタオルとか、ないんですよ。

もう今後はタオル難民しなくても、ニトリで買えばいいじゃーん!!!

 

もう今後は悩まなくてもニトリに行けば欲しい物が買えるなーってことを確認して、うっきうきしながら帰ってきましたとさ。