怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

コストコ【2021年6月購入品】パイナップルは1個丸ごとで!

まだまだ専業主婦を続けています、なるなるです。

私は結婚したときに、結婚の挨拶をしに旦那側の親族中を一軒ずつまわり(強制)
、そのほとんどの先から

「結婚したら仕事は辞めなさい」

「女は家庭を守るべきです」

「幼いうちから保育園に入れられたら子供が可哀そう」

と散々言われておりました。

私が結婚後もしばらく引継ぎのために職場に残っていたのが気に入らなかったらしいです。

 

あれから10年ちょっと。

先日、義理の弟のところが義実家で一時期だけ働いて、保育園に入れるための”就業している状態”を作って協力したんだという話を盛り盛りとされました。

いわゆる保活ってやつですね。

で、舅が私に向かって一言。

「あんたのとこは、まだ保育園に入れて働きに行かんのかね」

 

あんたが働くな言うたんじゃ。

 

 

もちろん本音は飲み込んで笑っていましたよ。基本、仲が良いので本心から笑えます。

この親父、10年前の発言なんかすっかり忘れてんなー、と。

 

保活のアレコレは義実家にとっては珍しい出来事で、大騒ぎになったんでしょうね。微笑ましい。

そして同居の三男(跡継ぎになってくれた)の嫁も、次男の嫁も働いているとあっては、のらりくらりと専業主婦を長く続けている長男の嫁が心配になってしまったんでしょう。

もしかして保育園に入れなくて働けないって困ってるのなら、協力するよ、と。

 

私はあんたの姉さん夫婦にこってり絞られて以来、おとなしく専業してるんじゃよ、親父さん。

でもそろそろ限界。働かなくちゃなぁ。

 

 

と、そんな愚痴をこぼしたところで本日のコンテンツはコストコの購入品です。

 

生のパクチーが売っていたのが嬉しかったあ。

思わず購入し、ベトナムフォーまでつけちゃいました。サテトムを加えると本場の味になるので、フォーを買うならサテトム(ベトナムラー油)は必須ですよ!!

あと安さに負けてパンパースを買ったんだけど、やっぱりパンパースは苦手。もう買わない。

そんな購入品のまとめ動画です。

今回は時間が無くてちょっと手抜きなんですが、そのかわりに実食レビューパイナップルを一個丸ごと買った時の切り方や保存についても扱っています。

 

ぜひご覧ください♡

 

 

www.youtube.com