怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

10月6日のコストコ 購入品です

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

今日は平日に急いで買ってきたコストコ購入品のご紹介です!

しっかり掃除をしたいのに、先日オキシクリーンを買い逃したせいで在庫がわずかになっていて、買ってきました。

 実はだいぶん日が経ってしまっていて、最新の情報をくれよ~って感じの内容です。値段はコストコはあまり変化しないので、目安にはなると思いますが…(汗)

そんなわけで、今日はひっそりと更新しております。

この日に買えた商品はこれ!

 

f:id:narunarufmfm:20201007172841j:image

【本日のお目当て】

  • オキシクリーン⇒買えた◎(2118円)
  • クレラップ⇒買えた◎(22×50M 3Pで738円)
  • オーガニックスパゲティー⇒買えた◎(1398円)
  • ビニル手袋⇒無かった(T-T)

【その他見つけたもの】

  • オイコス⇒鬼リピ品!(12個で1048円)またストロベリーだったなー
  • 鴨だしせいろ蕎麦⇒お気に入りのリピ品!(12食で1198円)
  • しめじ⇒リピ品!(399円)結構買ってる気が……
  • フルグラ⇒(899円)長女が毎日食べよるので
  • たけのこの里⇒(1008円)長女のおやつ用に
  • スウェット上下⇒(2298円)ちょうど欲しかったから探してみたら、安かったので

 

 特にオススメの物があるから、ぜひチェックして!!!

これからの季節、年末にかけてオススメな商品を特筆しておきますね。

実は今回の買い出しは、10月以降の季節に欠かせない物を確保するためだけに行っています。これが揃っていれば、とりあえず安心!ていうね。

コストコ生活ももうかれこれ…?4年くらいは通っているか・・・?なので、早めの年末商品確保も毎年恒例になりつつあります。

【お掃除編】

お掃除用品コーナーで、この時期私がよく買っている物をご紹介します。

  • オキシクリーン
  • 激落ち君のワイパーシート(売っていない店舗もあります)
  • ビニール手袋(今回私は買えませんでした…)
  • アタックゼロやエマールの詰替え

オキシクリーンは年末の大掃除に大活躍間違いなし!ウタマロオキシクリーンで大概何とかなるって思ってます。寒い日に冷たい水でゴシゴシ擦りたくないし、お湯を使って浸け置きです。

寒さを感じるようになってくると、山積みされ始めます。年末は逆に売り切れる日もあるので、早めの確保を!

私がよく行く店舗ではアタックエマール超特大の詰替えパウチが売っていますが、ドラッグストアで買うよりも安いです。収納場所さえ確保できれば、かなりお得です。洗濯回数の多いご家庭にも◎!

ちなみにアタックゼロが新発売の時は、目を疑うほど激安でした。新商品を気に入った時は、コストコでチェックしてみて!!

ビニール手袋フィット感が高く、作業しやすくて重宝しています。強い洗剤を使う時には欠かせないビニール手袋ですが、乾かす場所にも困るし収納しづらいので使い捨てにしています。

手荒れが酷くて毎日使う時だけ、使い捨てじゃない物を購入して穴が空いたら捨てている状態。

コストコで売っているこの手袋は食品もOKなので、ひと箱買って洗面所にお掃除用、キッチンに食品作業用を置いています。コストコ購入品では必須の作業である、大量のお肉や切り分けたピザ、ベタつく菓子・惣菜系のパンを小分けする作業でも大活躍。

小分けする時は、ケチ根性を発揮して手袋ごと手を洗うことも。そんな雑なことしても耐える丈夫さも好き♡

※ビニール手袋は↓この時に購入しているので、写真を見たい方はこの記事でチェック!

narunarufmfm.hateblo.jp

 

【冬休み対策編】

まず声を大にして言いたいのが、折り紙超安い!!!ってこと。無心に遊んでくれると静かで助かります。

ゴミが多くなりますが、そこはなるべく自分で掃除させ、ある程度は諦めてます。あの静かな時間の代償だと。

もう毎日無理ぃ・・・と疲れてきたら、朝ご飯をフルグラオンリーにして楽して自分を労わるのもアリです。フルグラなら栄養的にもOKしょ!と罪悪感薄い。

1200gで1000円以下は激安だと思います。連休や長期休み前は買っている人多し!

クレラップがね、意外なことに安いんですよ、コストコって!!結構買っている人が多いと思う品です。

子供のご飯を作り置いてお仕事に出かける時に、お留守番中のおやつをお皿に置いてラップして出かける時に、食べ残した皿に…。

冬休み中って、何かとラップを使う機会が増えている気がします。おにぎりも作る回数増えるし。

汁気の多いものにはプレスンシールを使う方が安心。

あとは調理の時短が肝なので、野菜を一気にカットして冷凍するようにしていて、ものによってはラップで1回分ずつに小分けして冷凍しています。

プレスンシールも同じく小分け冷凍用として大活躍ですね。

そして卵が安いのも嬉しいですよね。Lサイズかな?大きくて、たくさんあっても子供受けする料理=卵をよく使うので消費も早い(笑)お菓子作りもOKです。

たけのこの里は少量ずつの小分けパックが沢山つまっていて、ばらまきお菓子として丁度いいです。

小学生の娘がお友達と遊ぶ時は、友達同士でお菓子をシェアして食べることも多いんですが、分けっこするのにちょうどいい量です。

たけのこの里+別の子持参のおせんべい+別の子持参のグミ

みたいに、みんな小さな個包装お菓子を持ち寄ってきて足すと1回分のおやつ~♪って感じになるので、この量なら許せるなーと思って買いました。

個包装のお菓子は兄弟喧嘩にならない平等な分け合いになるから、とってもオススメ!

【年末年始編】

鴨だしせいろ蕎麦は去年の年末に試食して、その時は年越しそばを生協で注文済みだったので買わなかったものの、美味しさが忘れられなくて年明けに買ってしまった商品です。

まじで美味しい。

今年はこれを年越し蕎麦にしたいなぁ。

ぜひお試しを!!そして大人気商品として定番化されてくれ!!!

オイコスは年末年始に食べ過ぎちゃう人にオススメです。

特に今年は家でゆっくり~な年越しになる方ばかりでしょう。暖房の効いた部屋でぬくぬくとまったり過ごし、映画やらドラマを観ながら夜更かしして食べ過ぎ…とならないために、夜食としてオイコスを冷蔵庫にスタンバイさせておいてはいかがでしょうか。

夜中にアイスやスナック菓子を食べないために、オイコスで腹を満たして乗り切るのです。

最後にバカルディのどでかい瓶、1度買ったらなくならないんじゃないかなって大きさなので、酒好きかよ!ってドン引きしちゃって買いづらい方もいるかもしれません。

でも意外とありだと思いますよ。一緒に炭酸水も買っておいてね。

年末年始、1週間~10日くらいの長期のお休みを取って、旦那が毎日ビールを飲んでいる。

そんな光景を想像してみてください。後に残るのは・・・?

そうです、大量の空き缶です。

休み明けの回収ボックスが満杯で缶が出せなくなると、もう悲惨!

バカルディホワイトラムの飲み方は色々あります。

  • ライム果汁+炭酸水+ミントでモヒート
  • コーラ+レモンでラムコーク
  • カルピスソーダ割り
  • コストコで売っているオレンジ&グァバのジュースでマイタイ風

こんな感じで、どのジュースを使うかで色々と味を楽しめます。お酒の量を調節しやすく、ほぼジュース状態で作ることもできるのもよいところ。

夫婦で好みの甘さ・アルコールの濃さで作って楽しんでみては?