怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020年3月20日のコストコ 購入品!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

先日、超長期春休み対策コストコに買い出しじゃー!と張り切ったものの、いろいろ買えずに惨敗してしまいました。

なので、2週間しか経っていませんが、リベンジというか買い足しです。

本日の購入品はこれだ!

 

f:id:narunarufmfm:20200321132103j:image

 

在庫がなくなった(なくなりそう)からリピ買いした商品

  • 林檎のベーコン
  • ミックスチーズ1キロ
  • オーガニックのパスタ麺
  • ビニール手袋
  • エマールの詰め替え
  • その他にもよく買うリピ買い商品として、
  • アスパラガス
  • もちもちじゃがまんスープ

という、いつもながらのラインナップです。

エマールはニットを洗う機会の多い季節は消費が激しく、ドラッグストアではなかなか見かけない大容量が嬉しいのと、ダントツ安いのでコストコで買っています。

前回買えなかったビニール手袋が、今回の一番の目的!

手荒れが酷いのでビニール手袋必須なんですが、100均のヤツだと手元が滑りやすい物が多く、コストコで売っているコチラの手袋を愛用中です。

食品OKなので、購入品の小分けにも使えて便利♡

 

あの人気商品たち、定番だけども我が家では初めて買いました

有名だけど買っていなかった

  • 久世福商店の万能だし
  • 卵20個パック

を、今回初めて購入してみました。

いつもは生協のだしパックを愛用してるんですが、たまに料理をしている旦那から粉末のだしを常備することを勧められ(自分が使いたいからね)、でも粉末の和風だしは使わないしなぁ…とうやむやに流しておりました。

今回、折衷案として万能だしを使ってみることに。

このだしパックは、袋を破って中身を顆粒だしのようにして使うこともできるんですよね。

楽しみ楽しみ~♡

 

今回はついに、牛肉も購入です!

コスパがいいと評判のミスジ

 

<下処理はこれをしました>

スジ部分をカット

⇒切込みを入れつつ食べやすい大きさで冷凍。

 後日牛スジを煮込んでビーフシチューか何かにする予定。

分厚くて火が通りにくい

⇒包丁で切り込みを入れて焼いたら、やわらかくて食べやすくなった。

 

お肉を焼いた後のフライパンで、ニンニクたっぷりのしょうゆベースのタレを作って、かけて食べました。

とっても美味しかったです♡

なるなる家の夫婦は美味しい赤身肉が食べたいお年頃。リピしたいなー。

この値段でこの味、やわらかさはコスパです!

 

前回買い逃したものも買えたし、余は満足じゃ!とご満悦で肉に食らいついたのでありました。

 

先日購入した鴨だしせいろ蕎麦も食べました

先日購入した鴨そばも、フライパンで皮目をしっかり焼いてカリッとさせた鶏肉と、その横でじっくり火を通した焼きネギを入れて鴨せいろ風で食べたら

めちゃくちゃ美味しかったです。

そば湯まできっちり味わいました。

お蕎麦も我が家のお気に入りに加わりました。美味しくって家族がもりもり食べたので、見つけたらリピすると思います。

詳しくは前回の記事で!

 

narunarufmfm.hateblo.jp

 

次はいつ行くのかな~。さすがに4月になりそう…。

おやつの消費も激しいし、週末も家でまったりしているので、ついついコストコへ行きたくなってしまうんですよね。

パパも仕事が忙しくてヘロヘロしてるし、皆で寝坊したり…ダラダラしてしまっている我が家。

レジャーも制限されているので、食に力が入りがちです。

次は何を買おうかな。次回を楽しみに、YouTubeでも観るとします。