怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020年3月のコストコ購入品!

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

この日曜日は、「外出をなるべくせず、家で過ごすから……」と、主人と手分けして

まとめ買いand買い回りをしました。

生後半年の娘と小学生の娘がいるため、我が家は新型コロナだけでなく、

インフルエンザなど季節的に流行しやすい病気の予防をしっかり!と意識しています。

そんな訳で今週は買い物に出るのは大人1人にし、子供たちは常に留守番としました。

スーパーでも中高生でご両親と買い物している子はいつも通りな印象でしたが、小さな子は数える程度でした。

皆さん気をつけているんでしょうね。

そんなわけでここからしばらく家に引きこもるぞー!と買い込んで来ました。

 

今回の購入品はこちら!リピ買い品ばっかり

f:id:narunarufmfm:20200309220009j:image

  • おこげのスープ(★)
  • しめじ(★)
  • プルコギビーフ(★)
  • 美酢3本セット(★ただし味は初のものも)
  • オイコスいちご味(★)
  • ブレンディカフェオレ カロリーハーフ120本(★)
  • アスパラ(★)
  • 冷凍エビ 殻・尾・頭なし(★)
  • 鴨だしせいろ蕎麦
  • 北海道バター無塩タイプ2個セット(★)
  • ティラミスドルチェ(★)

 

リピ買い品に★印をつけてみたら、ほぼほぼリピでした(笑)

今回は旦那さんが単独で買い出しに行ってくれたんですが、リピ品ばかりなので、いつもよりも確認の電話が少なかったです。

まぁ、付きっきりでスマホで相手してないとおつかいはできない子なんですけどねー

(´・ ・`)

 

小学生の娘が好きな商品をご紹介します!

毎日お昼ご飯を作らなくてはならないけれど、赤ちゃんがいつも大人しいわけではなく……。

手抜きできるように色々と買ってきてもらいました。

おこげのスープ

こちらは娘が今、どハマりしている品。大喜びで食べてくれるので、チャーハンやおにぎりと組み合わせて出すことが多いです。

しょうゆ味が1番好きで、塩も食べられなくはないそう。ゆず胡椒味と坦々麺は辛くて食べられないので、娘のためだけに買うとコスパ悪いですね(笑)

大人は辛いやつ担当。坦々麺もしっかり辛さがあるので、低学年には難しいかな。

 

美酢3本セット

意外にも娘がハマった美酢。本当は夫婦のダイエットをサポートしてもらうはずだったのに、スタイルの良い娘が飲んでるわ(笑)

いちごジャスミン・もも・マスカットの3種。

以前はいちごジャスミンⅹ2とパイナップルとアップルで買っていて、いちごジャスミンがお気に入りでした。

今回はお気に入りと初の味セット。

炭酸水で割って飲みます。薄めに1:4~5くらいで作るのが好みです。

 

プルコギビーフ

これはもうみんなが大好きな味ですね。

細長く切って冷凍しておいた人参やゴボウなどの根菜と一緒に炒め煮にしたり、

玉ねぎ・人参・もやしなんかと一緒に炒めたりします。

野菜をたっぷりにして作り、丼で出すと娘がもりもり食べてくれます。

お昼ご飯や疲れた日の夕食に、あるととっても便利!!!

オススメは肉うどんです。作り方はとっても簡単★

  1. プルコギビーフとささがきゴボウ(生協で冷凍で買いました)をごま油で炒める
  2. 麺つゆ(指示通りに希釈済み)に砂糖と醤油を足して濃いめにする
  3. 1を2へどぼーん!で完成

つゆにつけて食べる冷やしうどんです。

 

洗い物を減らしたい時は、

  1. 皿にうどんを盛り付けて
  2. 炒めた具材をのせて
  3. 指示通りに希釈した麺つゆをかけてネギを散らせば完成

です。

 

ずっと探していた、あれを見つけた!!!!

年末に試食をして気に入ったのに買わなかった鴨せいろ蕎麦。

あれ、すっっっごく美味しかった!

買えばよかった~~~(ノД`)

と毎回探していた鴨せいろ蕎麦。

昨年末に試食して以来、ずっと探していたけれども今年に入ってからは見かけませんでした。きっと年越しそば用の単発だったのよね…と諦めていました。

ついに……ついに!あったんです!!(大げさ)

f:id:narunarufmfm:20200310151819j:image

今週末のお昼ご飯にしよー♡めっちゃ楽しみ~♡♡

麺とつゆのセットで鴨肉が入っているわけではないんですが、つゆには鴨の旨みや風味がしっかりしみ込んでおります。

つゆがすごく美味しかったです。

焼いた鶏肉と焼きネギを添えたら最高だろうなぁ。

 

売り切れ続出!?今回買えなかった商品たち

今回は買えなかった商品がたくさんあります。

あまりに沢山で、ありえない……おかしい……と納得できなかったくらい(笑)

そもそも旦那さんの買い物能力を低く見ているので、余計に納得行かず……(--;)キツイ返事してごめんよ、旦那。

やっぱり籠城するならコストコの大容量でしょ!

って考えの方が多かったのでしょうか。うちの定番は人気がなくて入れ替えなんでしょうか。

どっちにしろ、買えなくて悲しいです。食が楽しみな毎日なのにね。

  • オーガニックのパスタ乾麺
  • ビニール手袋
  • ホイップクリーム(スプレーみたいに出るやつ)

など、いつも必ずある商品がなくて。

日曜日の午後から行ったので、遅かったのかもしれません。

また今度、行き直すことになっちゃうかもな。

 

ちなみにやたらとキッチンペーパーが並んでいたそうです。いつもの場所だけでなく。

トイレットペーパーも、売り切れてはいないけれど買っている人がたくさん。

  • 1000枚以上入った折り紙
  • キャラクターの塗り絵のセット
  • これでもかってほどあるスケッチブックのセット
  • ステンドグラスキット

プログラミングが学習できるおもちゃ?を作るやつの本

などなど、コストコには子供が楽しめそうな物がたくさんあります。

長期休み対策として買われる方も多いんじゃないでしょうか。

3月後半頃に「やっぱり不足じゃ!」と思ったらもう一回行こうかな。

 

本日は以上です。