怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

アテニアの2週間お試しキット

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

そろそろ季節の変わり目に突入し、特にこの花粉時期は肌がゆらいでしまってツライですよね。

重ねて妊娠中や産後に地味に聞いてくるボディーブロー、

乾燥肌問題

もう私の肌は干ばつ地帯でございます(←表現が古臭いよ!)

妊娠中は敏感肌気味だったのでアクセーヌを愛用していましたが、私、どうしても1年くらい経つと飽きてしまうというか…他のやつも気になりだしちゃうんですよねー。

で、試してみました。

今回声を大にして申し上げたいのは、

これは宣伝でもなんでもないということ!

普通に購入して使い切ったものを、ガチの!本音の!レビューでございます。

懸賞じゃないし、モニターでもないのでメーカーに媚びたりもしませーん(笑)

 

アテニアのプリマモイスト(しっとりタイプ)を購入してみました!

今回、そんな本音レビューをするのは 

アテニアのプリマモイストⅡ(しっとりタイプ)

2週間セット1571円(税込)でございます。

30代からの肌に。うるおいめぐる澄んだキメを。本格保湿ケアライン

というキャッチコピー。

で、それって実際どうなん?ってところを、私が実際に使ってみた感想をまとめていきますね!

2週間分のお試しフルラインのセットを購入したので、

洗顔・化粧水・日中用乳液・夜用クリーム

の4点をレビューしていきます。

 

プリマモイストの2週間お試しセットが届いたよ!早速初日の感想を♡

注文から2日程度で届きました。日曜夜に注文し、火曜日の日中に配達。早いですねー!

スグに使いたい時でも◎です!

f:id:narunarufmfm:20200220085535j:image

私の場合は2月4日に届き、その夜から使用開始です。初日の感想は次の通り。

洗顔フォーム

あ!ダメだ!私、この香り苦手だー!!!

という心の叫びが最初。続いて

何これ、泡立たない…。ヘタりまくり!

洗顔ネットを使っているのに、泡で出るタイプのハンドソープよりもヘタる…。

洗い上がりは…なんか汚れが落ちていない感じです。

 

化粧水

うーん、なんか浸透が遅い感じ?可もなく不可もなくな化粧水かなぁ。塗ってみただけでは良さがわからないなぁ。

⇒翌朝、肌が乾くと感じました。朝の使用後、日中もやはり乾く。

2日目からはアテニアアクセーヌで使用することに。

 

日中乳液

私は化粧品にはあまり詳しくなく、スキンケアもこだわってるわけではなく…正直、乳液だけで良い・悪いがわかることってあまりないので自信がないです。

なのでこれが良い商品かもしれないけれど、とりあえずは

可もなく不可もなくと感じています。

 

夜用クリーム

うーん、ちょっとあっさりめ?

以前はドレスリフトのクリームを使っていて、そちらはとっても良かったんですが、それと比べると物足りない印象です。

 

 

使用中の様子~使い終えての感想

2週間分を使い終えたので、総評をしたいと思います。

洗顔フォーム

二度と使いません。

とにかく泡立たない。弾力ゼロです。

洗顔ネットを使ってもダメ、手の平に円を描いて10センチくらい出して手で泡立ててみたけど、ダメ。

泡に弾力がなく、洗っているとすぐに液体に…。泡にクッション性がないので、洗顔中、どうしても肌をこすってしまいます。

香りも苦手だし、洗い上がりはつっぱらないけれど、洗浄力も弱い。角質ケアをしたら、コットンにいつもよりもたっぷりと汚れが…。

ここ数年愛用のトランシーノが、私の中で今のところ最強です。

化粧水

これだけじゃ乾く!!!

最初は足りないと感じていたので、規定の使用量よりもたっぷり使っていました。

そのうち、これだけじゃ足りなくなってアクセーヌも足すことに。もはや使い切らなきゃもったいないというミッションと化していました。

そしてたっぷりめに使用していたせいか、

使用開始から12日で空っぽに…。足りてなかったのねー。

全然しっとりタイプじゃない!本格保湿できてない1!

私には合わないから、二度と使いません。

 

日中乳液

これだけは最後まで可もなく不可もなくという感じでした。

何でもOKなのかな、私…。だとしたら、値段的にもっと安いものにします

今は雪肌精の新しい乳液が、テスターを手の甲に塗ってスグにさらっとしたので気になっています。今度はそっちを試そうかな♪

 

夜用クリーム

ドレスリフトのクリームに比べて、あっさりしています。少し水っぽいような、でも油の感じはある使用感。

翌朝、肌が乾いた感じがしていたし、ハリもない。

ドレスリフトが良かっただけに、とっても残念。

これなら繋ぎで買った”なめらか本舗”のクリームの方が良いなぁ。あれ、コスパ良すぎ!と豆乳イソフラボンのパワーを思い知りました。

 

まとめ

アテニアのプリマモイストは、私には合いませんでした。

私の肌の乾燥には、もはやプリマモイストのしっとりタイプすら通用しないのか…。

ドレスリフトのナイトクリームが良かったので、化粧水も使ってみようかと思って公式サイトに行ったら2週間セットを発見。

使ってみようと思ったのですが、あまりにも

「40代の肌に」っていう文言が多く、まだ35歳だし…。なんか抵抗あるなぁと思っていたところ、

「30代の肌に」という謳い文句のプリマモイストを発見、試しに購入することにしたんです。

でも、30代の肌向けでは私には足りなかった…。

全体的な使用感としては、ソフィーナ ジェンヌみたい

20代後半~30代前半くらいが対象なのかも?で、乾燥肌の方や私のように半ばを過ぎてくると、プリマモイストよりもドレスリフトの方が良さそうです。

ただこれだけ期待外れをくらうと、いくら評判が良くてもドレスリフトを試すのもためらってしまうなぁ…。

しばらくはアクセーヌを使いつつ化粧水難民を続けることにします。

 

いかがでしたでしょうか。

何か参考にはなりましたでしょうか?

あくまで私の肌には合わなかったというだけなので、例えばドレスリフトがこっくり濃すぎて苦手~という方には、もしかしたら相性抜群かもしれません。

長々とレビューにお付き合いいただき、ありがとうございました。