怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

セリア購入品!最近お気に入りの品です

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

私は毎年11月になると、早めに大掃除をしなくちゃ!と焦り出します。

今年は先送りしっぱなしの片付けをやらなくちゃと、片付けや大掃除の特集に刺激を受けて、収納の見直しを始めました。

片付けやすければ、掃除しやすい部屋になるはず。

そこまで年内にたどり着くかは謎ですが( ̄▽ ̄;)

セリアとダイソーに細々とした収納用品を買いに行ったりしてるので、今日はセリアで購入した中でも自分的ヒット商品な物をまとめていきます。

   

 

キッチン用品のお気に入り

キッチン用品は1度買うと長く使いがちなんですが、最近新しく買い換えようと思って探しに行ったら、いい物に出会えちゃいました♡

 

砂糖・塩を入れるケース

1番気に入ってるのが、コレ!

f:id:narunarufmfm:20191118151423j:image

わかりますか?塩の入ったケースの上部なんですが…。なんと、

付属のスプーンが浮いてるんです。

私は今まで、砂糖は大さじ・塩は小さじの小さいスプーンを容器の中に入れていました。

それだと湿気でスプーンに砂糖がこびりついたり、スプーンを取る時に指にも塩がついちゃったりするのが気になっていたんですが、これならその心配なしです。

 

f:id:narunarufmfm:20191118151748j:image 

こんな感じで容器に引っ掛けておけるので、スプーンが容器の中で埋もれることがありません。

目分量で少し入れるくらいの時に、特に良さを実感します。

しかも、クリアな色とはいえモノトーン収納の方でも許せるようなシンプルな色合い。もっとヒットしても良さそうなのになぁ。

 

 

とにかく洗いやすい保存容器シリーズ

大ヒット商品かどうかは知らないですが、よく雑誌や動画でも紹介されてて、人気のある商品ですよね。

私も今回はリピート買い、愛用者の1人でして(笑)

タッパーのフタにある溝部分はやっかいだって感じませんか?洗いにくいし、しまう時に必ず水が残っているから拭き取るのが面倒くさいし。

この容器は「考えた人、天才かよ」っていう感想しかないです。

素晴らしい(*•̀ㅂ•́)و"

 

f:id:narunarufmfm:20191118152044j:image

 

この小さめなスクエアタイプは、切った野菜の冷凍保存に使おうと思って買いました。

冷凍庫でジップロックの保存袋が散乱してゴチャゴチャしてるので、試しにスクエア容器ですっきり並べてみようかな、と。

面倒くさくないかどうか、ただいま審議にかけております。

冷凍保存にタッパーが面倒くさかったとして、この保存容器なら気に入っているから作り置きなどでガンガン使うだろうし、買って損にはなりません。

 

 

【おまけ⠀】娘のお箸18cmを新調しました

娘の手が大きくなってきたので、18センチの箸も買いました。

可愛いと喜んでいましたよ。

f:id:narunarufmfm:20191118152757j:image

コックさんなど他の職種の人の柄もありましたが、女の子向けはこのマトリョーシカ柄かな。

 

収納用品などのお気に入りは、コレ!

まずは収納に使ったグッズからいきます。

ストッパー付きS字フック

f:id:narunarufmfm:20191118153031j:image

洗濯機の後ろ側に、洗濯ネットを入れた袋を吊るすことにしました。

窓に黒の突っ張り棒をつけて、そこからS字フックで袋をかけます。

それだけだと袋からネットを取り出す際にS字フックがはずれやすいんですが、ストッパー付きならストレスフリー꙳★*゚

f:id:narunarufmfm:20191118153657j:image

取ったりかけたりの動作が多い、よく使うツール類をかけるのにストッパー付はとっても便利!しかも黒だからツボ~♡

「小」ということは、当然…「大」もありました!(笑)ぜひ探してみてください。

やはりこれも「考えた人、天才かよ」のシリーズです。

ちなみに吊り下げた袋もセリアです。コットンで薄くて軽くて目的にピッタリでした。

 

メイク用品からはブラシ洗いがオススメ!

メイクブラシを洗うツールは色々販売されていますが、私は断然コレがオススメです。

f:id:narunarufmfm:20191118153857j:image

コンタクト洗浄のケース邪魔やし(笑)

洗濯板的に凸凹がついた面で洗った後、ひっくり返して4つ空いているサイズ違いの穴ブラシを立てて乾かせるという優れもの。

めちゃくちゃ気に入っております。

無印のフェイスブラシとかは、軸が太すぎて立てられません

それでも、ちょこちょこ洗いたいアイメイク用のブラシなんかに便利で、絶賛愛用中でございます。

 

  

さらにもう1つ、オススメなのがこちら。

f:id:narunarufmfm:20191120114530j:image

ブラシにネットをかぶせて、せっかく洗ったブラシにホコリがついたり、収納中に変なクセがついたりするのを防ぎます。

ちょっと前に何人かのYouTuberさん達がAmazonで販売中の商品を紹介していたんですが、気軽にセリアで買えちゃうと判明。

大きなブラシも、メイクボックスの中でスッキリまとまってくれますよ!

 

まとめ

 以上が、最近セリアで購入して特に気に入っている商品たちです。

購入してからしばらく使用した上での感想なので、私が本当に良いと思った物だけ!というラインナップ★

ただし残念なことに、1週間以上前にパッケージは捨ててしまっておりまして…。

商品名などが少しあやふやでした。

紹介するつもりで保管しておけば良かったな…。

そこがわかりづらくて申し訳ありません。

ただ、そろそろ年末です。片づけ、模様替え、大掃除といった内容のニーズが高まるシーズンですし、商品の入れ替えの激しい100均で、少しでも効率よく良い品に出会いたいという方も多い事でしょう!

関連記事を読み漁って綿密に計画を立てていらっしゃる、どなたかの”甚大なるやる気”に間に合わせたい一心でございます。

この記事が、少しでも誰かのお役に立てますように!

それでは、私も引き続き収納計画&片付け&掃除を頑張ります。