怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

はじめに

はじめまして!専業主婦のなるなるです。

このブログでは、私が気になったことや困ったことを中心に、「そのうち忘れるだろうから、記録を残しておきたいな~」と思ったことを書いていきます。

私は興味のあることは、すぐに調べたくなる性格です。

けれど、どんどん興味が移っていき、すぐに忘れてしまうのであまり身についていない気もするんです。そこで思いついたのが、このブログという備忘録なわけです。

   

主婦って日常の細か~~~い雑多なアレコレを決めていかなくちゃならない仕事ですよね。

新しい物を買えば片付け場所が必要だし、交際費の相場なんていちいち覚えてないし、季節の行事をどうやってやるかも悩みます。

     

毎年同じことで悩まなくてもいいように、写真と一緒に書き留めておいたら便利だよなーと思ってこのブログを立ち上げました。

もしかしたら、あなたが今、気になっていることの答えが見つかるかもしれませんね。

 

今日はひとまず、ご挨拶のみで失礼致します。

これからよろしくお願いします。

 

 

プロフィール

名前:なるなる 年齢:30代後半 職業:専業主婦

<家族構成>

夫、小学生の娘、令和生まれの娘の4人家族

<主な取得資格>

  • 日商簿記2級&3級
  • 整理収納アドバイザー2級
  • 離乳食・幼児食コーディネーター

田舎暮らしなので、普通免許&自家用車もありますよ~(^^)