怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

楽天スーパーセールでこれ買ったよ!2019年末編

こんにちは、専業主婦のなるなるです。

開催中の楽天スーパーセール、楽しいですねー!

なんだかお祭り気分で、アプリでランキングを見たり楽天ROOMで商品を探したりするだけでウキウキしちゃいます。

見てるだけで買い物欲が満たされているのでしょうか。

この週末にゆっくり買い物しようと思ってはいたのですが、既にいくつか決めていた物を購入しているので、前半戦をまずはまとめておこうと思います。

 

楽天スーパーセールでの私の購入履歴はこちら

これまでにお気に入りに登録していた中で、これは絶対買う!と決めていた商品は初日にポチ☆

収納の悩みを解決する商品を購入!

今回は収納の見直しがしたくて、どーん!と購入しました。

  

モアイな顔した取手付きの収納ボックス

店で手にとってみて、ボックスを出し入れする時に安定感があると感じたので一気買い。

スリムを6個セットと、ワイドを2個。

大人買い~♪

キッチン収納と洗面所で使います。


 

 

 

 

ヘアアイロンのケース

熱いまま収納したくてケースを探しました。

熱いまま洗面台にあると、子供が触っちゃいそうで怖くて(^-^;

きちんとコードと熱くなる部分をセパレートして収納できるものを探しました。

このまま先程のモアイボックス(←勝手に名前つけるなよw)に入れておく予定です。

見た目もカッコイイし、実家帰省などでヘアアイロンを持って行けるようになるかなーと試しに1つ購入です。


 

 

食品も買いました!

我が家は食品をネット通販で買うことは少ないんですが、スーパーセールの時にお気に入り商品を仕入れ”することは多いです。

おいしい酢

先日もご紹介しましたが、このお気に入りのおいしい酢は我が家ではなくてはならない商品!

酢のツンとする酸味が苦手な主人も「おいしい」と言うし、丁度よい甘みがあるので甘酢として使えて時短調理にもなります。

「おいしい酢+しょうゆ」だけで味が決まるので、中華和えをササっと作れたりして重宝しています。


 

 

我が家ではどーんと6本で仕入れ。お姑さんにお裾分けもします。実家が欲しいと言えば、実家にも。

わりと賞味期限も長いので、我が家の消費ペースなら6本でも大丈夫。

3本セットが贈答用じゃなかったら一番いいんだけど…。

 

みかんも買ってみました

上の子が大きくなり、主人と娘の2人で「みかん爆食い」という現象が起きるようになってきましたので、昨年からみかんを箱買いしています。

去年、近所のスーパーで買った箱みかんが美味しくて大当たり!

味をしめた主人が「今年も箱買いして♡」と10月ぐらいから何度も言っているので、楽天でレビューなどをチェックして選んでみました。

当たりかはずれか、楽しみです。

 


 

 

調子に乗って、自分の物もポチっとなー

ファーバッグを買いました。悩まずあっさりと(笑)

ピンクがすっごく可愛いんですが、おばちゃんなので大人しくグレーにしときました

(´ω`)

前々からチェックしていたわけではないのに、見つけた瞬間、勢いで買っちゃうことってありますよねー(笑)

スーパーに行く時など、1人で赤ちゃん連れの時は抱っこ紐でカートを押すことになります。

ショルダーを愛用していましたが、抱っこ紐の使用中は斜めがけがしづらいので手持ちタイプがいいなーと思っていたところ、安く可愛いデザインで見つけて購入!

貴重品だけ入れて買い出し行く時に丁度いいサイズ感と、出し入れしやすそうな感じに期待です。

薄汚れた雑誌付録の手持ちバッグ(ミニトートみたいなやつ)は卒業できます( ˊᵕˋ )♡