怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

BBQするからコストコ行ってきた!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

先日、庭でBBQをしました。

GWだと色々と混雑しそうだったので、その前の週に。ひっそりと家族で美味しい物食べました。

ずいぶん前の話で申し訳ないのですが、下書き保存しただけで満足してアップを忘れておりました(^^;

両親と弟が1人来て、我が家の庭ならレジャー施設に行くわけではないので少しは気兼ねしないし、自宅直結は便利というので楽しんでいきましたよ。

半年ぶりの再会でしたので、この後もまた半年くらい会わないのかなぁと思うと寂しいですね。

去年は両親に会ったのは3回くらい?弟なんか1年以上会ってなかったし、もう一人は1年半以上会ってないまま…。

心の底から楽しめる旅行がしたい。そんな日を夢見て、自宅で飲む酒で我慢を紛らわせて頑張るのであります。

というわけで、しんみりしましたが(前置き長い)BBQのお話。

いつも通り、コストコ仕入れをしてまいりました。

両親が肉を持ってきてくれたので、お肉の購入は控えめでしたが、購入していない商品のオススメも含めてご紹介しております。

 

コストコ購入品!BBQの前日に買い出し

※今回は時間もないので、動画のご紹介のみです!分解した写真解説作ってません…ごめんなさい、飛んでくださいm(__)m

購入品はこちらの動画にまとめているので、ぜひご覧下さい♡

youtu.be

 

BBQというと買ってくるスペアリブですが、BBQで柔らかくて食べやすい状態にするのは難しいですよね!

色々と挑戦してコツをつかみはじめたので、我が家流の食べ方も動画にてまとめてみました。

 

コストコ三元豚スペアリブを柔らかく美味しく食べたい!

購入した三元豚スペアリブを、子供も食べやすいような柔らかくて美味しい状態にしたくて奮闘しました。

今回は大成功でしたので、その様子も動画にしております。

こちらも併せてご覧下さい!

youtu.be

脂身が多いのが苦手な方は、あらかじめ多い部分はそぎ落としておくと胃もたれ防止です。

ぜひお試しください!

 

 

それでは取り急ぎ更新!