怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020年6月20日コストコandカルディ購入品!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

今日は土曜日にお買物をしてきたので、その購入品まとめです。

午前にコストコ、午後にカルディという浮かれっぷりなので、もう少し計画的に外出を減らさなくちゃという反省もあります(--;)

でもまぁ、以前なら私が平日にちょこちょこ買い回っていた物も休日にまとめるので、前よりは控えめかな。

そんなこんなで、今回は買い物記録2本立てでお届けいたします。

 

 

【ちょっ早で】さらっと買ったコストコ購入品はこちら!

行ったばかりではありますが、先日は我が家の分のキッチンペーパーが買えなかったのと、もう1つ「どうしても今日買いに行かなくちゃ!」という理由があったので、旦那さん1人で行ってもらいました。

その理由は、

ベビーホタテの200円OFFクーポンが今日までだったから。

前回購入して、ベビーホタテがとっても気に入った旦那さん。

先日ガソリンを入れた時にゲットしたクーポン

絶対買う!取っといて!!!

と浮かれていたので、期限日の今日、急いで買いに行きました。

父の日もあるしね。これはかなえてあげなくちゃね。

とか言いながら、自分で買いに行かせましたが(笑)

本日は我が家のど定番品ばかり!リピ率高い品々です

それ以外はこちら!

 

f:id:narunarufmfm:20200621000834j:image

 

在庫が無くなったので買い足したかった商品

  • プルコギビーフ
  • りんごのベーコン

卵はコストコじゃなくてもいいんですが、切れたタイミングとコストコのタイミングが合えば買います。

そしてリニューアルしたアタックゼロも、安かったので買い!

ATTACK ZERO 2.9KG 通常1568円が、350(値引)で1218円!!!

これにプラスして、旦那さんがBIRKENSTOCKのサンダルを買いました。

大体毎年並んでますよね。アウトレットよりも安く買える?と思いながら、よくチェックしてます。

なんだかんだで合計15000円くらい。

「これ(ホタテ)だけー!」って言って出かけたくせに、ちょっとの買い足しじゃない金額(笑)

 

買えなくて残念だった商品たち

余談ですが、狙っていたのに買えなかったものもあります。

去年食べた時にとっても気に入ったので、今年も楽しみにしていた

コットンキャンディーが買えなかったのが、とっても残念でなりません。

去年も期間限定だったので、同じ時期に買いに行こうと待ってたんですけどね……。

自粛自粛で頻繁には買い物に行けず、タイミングを逸してしまったみたい。

YouTubeで購入品動画を観ると買えている方が多かったんですが、我が家は出会えず……。

もしかしたら午後の遅めの時間帯に買いに行った日の午前中なら、在庫があったのかも!?と悔やんだり。

1年間楽しみに待っていただけあって、残念です。

小学生の娘も楽しみにしてたのに。ごめんよぅ。

 

更に伊藤ハムが出している、分厚いスライスハムのパックも最近見かけません。

小分けされてなくて、何枚もぎっしり詰まってるヤツ。

あの分厚いハムを使ってハムカツを作ると家族が大喜びなので、また久々に作ろう~♪と思っていたんですが…。

取り扱いが終了してしまっていたら、とても残念です。

 

今日はカルディ購入品もあるよ!

午後からはラグを買うためニトリへ行ったんですが、そのついでにKALDIにも♡

ショッピングモールへ行くと、最後にKALDIは見てから帰るというのが習慣です。浪費防止に寄らずに帰る日も必要だとは思ってるんですけどね…。なかなかやめられません(笑)

f:id:narunarufmfm:20200621001735j:image

娘が欲しがったジュースのつぶつぶ。コーティングジュースというらしい。ちょっと前に「タピオカの次はこれー!」とか騒がれてたやつかな?

よくわかんないけど、楽しそうなので買ってみました。

残りのラインナップはこちら。

  • サバ缶
  • カットトマト缶
  • 浅漬けの素いぶりがっこ
  • もへじの薄力粉”ドルチェ”
  • おからパウダー
  • 冷や汁の素
  • エコバッグ(リピ!2個目の購入です)

おからパウダーと浅漬けの素、そしてコーティングジュースはお試し購入です。

それ以外はリピ買い品!

リピ品の魅力を紹介します

カルディ購入品はこれまで詳しく扱ってこなかったので、今日はリピ品の魅力を詳しくまとめていこうと思います。

カットトマト缶

カルディのトマト缶安くて美味しくてコスパが良すぎ!っていうのは、かなり有名な話。愛用している方も多いですよね。

言わずと知れた、大人気定番品!

ホールトマト缶が安くなっていたんですが、迷ったけれどカットトマト缶を購入しました。どうしても私が使いやすいのはカットトマトなので。

ちなみに土曜日に見かけたのはホールトマト約90円、カットトマト約100円でした。

 

冷や汁の素

冷や汁の素は、去年の夏もよく買っていました。

家族も好きなので冷や汁をよく作るんですが、それ以外でもお昼ご飯でよく食べていました。

「焼き魚を用意するのは面倒」

という、冷や汁作り最大のハードルを軽々とクリアしてくれる、鯛入りのこの商品。

刻んだ大葉とミョウガを冷凍しておいて、追い白ごまで風味UPで食べております。

自分で作る冷や汁に比べると物足りなさはありますが、1人のお昼ご飯で食べる手軽メニューとしては◎な美味しさです。

 

もへじの薄力粉”ドルチェ”

こちらは無くなると買い足しています。

意外と手頃な1kg388円

本格的な製菓材料(高級品)というわけではないので、「たまにはお菓子作りしたいな~」という時にこちらの薄力粉はオススメです。

ケーキが上手に焼けるので、娘の誕生日に備えて購入しました。

 

KALDIのエコバッグ

これ、めちゃくちゃいいんですよ~!

今月からレジ袋が有料化したお店がたくさんありますよね。

服やベビー用品など、予定より多くかってしまって袋に困ったので、1つ買い足しました。

肩掛けしやすくて、薄くて軽いのも使いやすい。

250円ていうのも手頃で嬉しいですね♡

店頭には赤がたくさん残っていて、黄色と水色は見当たらず…。

結局、残りわずかだった黒をチョイスしました。

以前に購入したときに詳しく写真を載せているので、よければそちらもご覧ください!

 

narunarufmfm.hateblo.jp

 

 

 

KALDIのサバ缶(水煮)

これでサバ缶ふりかけを作ったら、すんごい美味しかったのです。

カルディのサバ缶が特別美味しかったからなのか、安いサバ缶でも同じくらい感動的に美味しいのか、検証すべく再度購入しました。

今度両方作って比べてみよ~!と楽しみにしています。

ちなみに我が家が今夢中な、大人も子供も大絶賛!のサバ缶ふりかけのレシピは

↓コチラ↓の動画で紹介されています。めっちゃ美味しいですよ♡

www.youtube.com