怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

2020年6月6日のコストコ購入品

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

今回は週末にコストコで買い物をしてきたので、その購入品をまとめます。

スーパーの品切れもですが、頼りにしていた生協欠品や抽選になる商品が多く、うまいことまとめ買いが出来なくなってしまったので食料を多めに買うつもりで出かけました。

 

入店制限のコストコでお買物!店内の様子や購入品は?

今回は家族全員で出かけてお昼ご飯を外で食べ、コストコ店内へは私一人が入るというイレギュラーな買い物の仕方をしました。

入店制限があるのですが、一定数(人数か時間区切りかは不明)入店した後、しばらく並ぶという感じでした。

私は到着時に並ばず入店でき、その後、旦那さんがすごい大行列を見たそうです。

駐車場は空いてなくて、枠外駐車が続出(ほんとに、やめてほしい!!車ぶつけそうになるし……!)するほど。

店内もソーシャルディスタンスは、あのでっかいカートで取る感じ。どこも人でいっぱいで、入店制限してる割には人との距離が近かったなぁ。

 自粛前の週末は、たしかこんな感じの込み具合だった気が…。

コストコ購入品を紹介していくよ!

まずは全商品を並べてみました。

f:id:narunarufmfm:20200606231218j:image

本日、総額3万円也。

久々に買いましたねー( ー̀֊ー́ )✧

後ろの方に隠れているキッチンペーパーと2個あるプレスンシールはおつかい品。

プレスンシールは我が家の分もあるので、2個。

キッチンペーパーは1世帯1個しか購入できなかったので、我が家の分は後日買うことにしました。

今日は商品をジャンルごとに紹介します!

品数が多いのでね。小分けして(笑)

食品系の購入品はこちら

f:id:narunarufmfm:20200606231243j:image

  • マフィン ※リピ!798円(大好きなアールグレイが出ていたので購入!ブルーベリーも買いました)
  • ※リピ!288円(20個入り。Lサイズはお菓子作りがしやすくて気に入りました)
  • バナナ ※リピ!1.3kg238円(オーガニックじゃない方です)
  • 冷凍エビ ※リピ! 1588円(頭、殻、尾、全部ないヤツです。もうずっとコレ)
  • ミニカマンベールチーズ  998円
  • アップルソース 1498円(離乳食に使いやすい!)
  • オイコス ※リピ! 1048円(夜食や間食に。ダイエットするので買いました。旦那さんもハマってます)
  • メープルシロップ 1698円(開封後冷蔵庫保存って知らなかったヨ……)
  • キウイ ※リピ! 1298円(グリーンキウイ11個)
  • ジュース ※リピ!698円パイナップルオレンジグァバです。)

値段は6/6の私の購入金額です。変動する可能性があります。 

アップルソースは離乳食向けに購入しました。ただのすりりんごが入っているだけのパウチです。

オーガニックだし、今ってスーパーで買うとりんご1個170円とかしてて高いし、最初からすりりんごになってるから楽だし。

いいことづくめ~♪です。

実際に離乳食に使ったら、またご紹介したいな~と思っています♡

グリーンキウイは家族の夏バテ防止に購入!暑くなると娘の食欲が落ちるので、キウイをシロップ漬けにしてヨーグルトに混ぜたり、スムージーを作ったりして何とか朝ご飯を食べさせています。

同じゼスプリでも、スーパーで買うキウイの1.5倍くらいの大きさがあります。それが11個入ってこのお値段なので、お買い得です♡

 

 

美容系の購入品

f:id:narunarufmfm:20200606231253j:image

美酢は食品じゃね?と思いますよね。私も思う。(←)

単に食品の写真に入れ忘れたので、こっちにしちゃいました(笑)

  • シック ハイドロシルク 1998円 (替刃6+1個入りなんで、お買い得~♪)
  • 美酢 ザクロ4本セット 1980円 (娘も好きなので常備。ダイエットするから買ってもいいの!と購入)

美酢自体はリピしていますが、ザクロ味は初めて買いました。

ダルくて動きたくない夕方、眠気に打ち勝ってご飯を作るために美酢を炭酸で割って飲んでスッキリする。

そのために購入するから、これは無駄遣いではないのです。

旦那さんに「こんなもん買ってるから高くなったんだよ!」って言われたけど、1万円(いつもの購入金額)が3万円にふくれあがった原因は、美酢だけではない、絶対。

 

ベビー服

可愛いベビー服も購入しました~♡

この写真の4点(上下2点ずつ)全部が1セットになっていて、

1280円でした。安っ!!!

f:id:narunarufmfm:20200606231304j:image

コストコと言えばCarters'のお洋服が有名ですが、今回購入したのは

PEKKLE です。

下にサイズ表の写真も載せておきますね。参考まで!

f:id:narunarufmfm:20200606231310j:image

 とっても可愛い♡

 

日用品and食器

我が家はキッチンペーパーとプレスンシールを買おうと思っていたのですが、

キッチンペーパーは1世帯1個まで

という制限があったので、我が家の分は後日また買いに行くことにしました。

まだ5個あるので、買い物回数を減らすために「ついで~」という気持ちだったこともあり、無くなる頃にもう一度行くことに。

主人の実家は「自粛中は申し訳なくて頼めなった」と仰っていたので、遠慮して言い出せなくなるかもしれないから、今回買った分を全部お渡しして、大事に使ってもらうことになりました。

なるべくたくさんの人に行き渡るようにという配慮ですから、仕方ない!

次回は私の実家と半分こになるかもしれないなー。

f:id:narunarufmfm:20200606231349j:image

我が家の分のプレスンシールとお皿4枚セット。

小学生の娘の食べる量が増えて大人と同じ食器が必要になってきましたので、我が家は今家族全員分の枚数が揃った食器を買い足し中です。 

なので「一応見てみるか~」と食器コーナーに行ってみたら、普段使いにとても良いお皿を見つけ、即決購入しちゃいました。

美濃焼のお皿ということですが、

メラミン食器じゃないの!?ってくらい軽い!!!

少し大きめなので陶器だと重たくなってしまうサイズなんですが、とっても軽いです。

4枚一気に持っても全然重くない。

直径25.5センチ、高さは3.5センチです。そしてレンジ・食洗器OK!

4枚入りで2038円と普段使いで気兼ねなく使える安さ!

早速使ってみましたが、料理の映えるいい感じの藍の色が私も旦那さんも気に入っています。

これからヘビロテ大活躍間違いなしです★

 

家電

今回総額が跳ね上がった原因は、間違いなくコイツだろう。

ここ1~2ヶ月、ミキサー欲しいなーって言ってたんですよ。

10年近く前にゲットしたブレンダーは切れ味落ちてるし、氷も使えない。手軽に使えるサイズのミキサーほしいなーって。

なので一応見てみr(以下略)

で、これもあったと。そういうわけです。

f:id:narunarufmfm:20200606231416j:image

 

 ショップジャパンの売れ筋商品。

Magic Bullet デラックス 6998円。

……ショップジャパンより安くね?

ってことで買い~♪

1台7役。大根おろしもできちゃうし、氷もOKだからスムージーもフラペチーノも作れる!くだく、ひくもできるから、調味料作りが一層楽しくなりそう♡

とウキウキしながら、今現在(月曜日の午前)未開封

絶賛放置中です(←)

早く洗って何か作ろう。うん。

 

そんなわけで、おつかい品も含めて総額3万円分、こんなお買物をしてきました~!

いかがだったでしょうか。

コストコ行きたいなーと思っているけれど、迷っているという方は、

自粛の世の中になってから、あまりお見掛けしない人混みだよ

っていうことを理解した上で判断されるのが良いかと思います。

到着のタイミングによっては長蛇の列に並んでから入店することになりますし、駐車場もなかなか空きません。

イートインスペースが解放されていたので、店内で飲食している方もいました。その辺も滞在時間が長引いて混雑につながったんでしょうね。

 

私も帰り際、今から車に荷物を積むという時に「ここは空きますか?」と声をかけられ、その後何度も顔を出されたり「カート私が片付けますから!いいですから行ってください!」と笑顔でにこやかに急かされました。

もちろん急いで自分でカートを片付け、立ち去りましたよ。コワカッタ…

なんか鬼気迫る笑顔…そうなるほど待ったのね。混雑すごかったんだ…と実感しました。

 

店内は人が多く、小さなお子様を人混みへ連れて行きたくはないという方は控えた方が良いと思います。

また会員カード1枚で本人+大人一人という制限があり、現在は入店も代表者1名でなるべく済ませるよう推奨されています。いつも一緒に行くお友達と出かけて、1人入店できなかった~とならないよう、ご注意くださいね。

我が家も次回行く際には、代表者一名で行こうと思います。