怠惰な主婦の備忘録

怠けてばかりの主婦なるなるが、思いつくままに日々の記録を書いております。現在はペナン在住のため海外生活の記録が多めです。

ネスレとファンケルの共同開発商品を購入したので本音レビューします!

こんにちは!専業主婦のなるなるです。

小学校が休校になり、毎日とっても大変です。小学校1年生を家の中に閉じ込めておくのは至難の業。

おやつにご飯に家の中で遊ぶものに…。お金も飛んでいくわ!

そして何よりストレスが溜まる!!!(TTдTT)

乳児を抱える私は、思うように動けなくて、初日(月曜日)からイライラしてしまいました…。

朝から頑張ってるのに、洗濯を干して振り返ると10時半。いったい何をしたら洗濯に2時間、3時間もかかるんだ…?

そうです。小1長女の世話です。

ご飯を1時間かけてゆったりと召し上がり、宿題を始めるのに時間がかかり、始めても中断ばかり。

止めても止めても赤子を抱き上げる。そして床に叩きつける勢いでおろす。

心が疲弊して、気が付くとチョコに手が伸びてしまう…。

  • こんな食生活じゃダメだ!!
  • 離乳食も始まったし、ダイエットしなくちゃ!!!

というわけで、こんな商品をお試し購入しているので、早速頼ってみました。

 

ファンケルの健康的ホットドリンクをお試し購入してみたよ!

今回購入したのは、こちらの2種類です。

f:id:narunarufmfm:20200228170754j:image

 

2種類ともネスレファンケルの共同開発商品ということで、

「手軽なスティック(粉)タイプのホットドリンクで健康的なやーつ」を、専門家が力を合わせて作ったよってところですね。 

まずはケール抹茶から飲むよー!

赤ちゃんを抱えてのお昼ご飯は、ついつい手抜きになりがちです。

特に1人のお昼ご飯だと野菜不足になりがちというママも多いのでは?

そんな野菜不足を、気休めかもしれないけど少しでも解消できるのがケール抹茶ラテ青汁はマズイから飲みたいくないなぁと思ってしまいますが、抹茶のホットドリンクなら続くかも?

早速作って飲んでみよー。

  • スティック1本でお湯90ml

あら、ちょっと少なめ。

カフェオレなどのホットドリンクはマグにたっぷり欲しい派ですが、青汁と考えるとこんなもんかしら?と思いつつ目分量でポットから湯を注ぎます。(レポならちゃんと量れ…)

 


f:id:narunarufmfm:20200228170806j:image

 

粉が混ざりにくいなぁ。

よーくよーくかき混ぜないと、粉っぽく喉に残っちゃいそうなので、しっかり混ぜます。

ということで、ダイエット中に小腹が空いた時にも良さそうですね。ホットドリンクは食欲を落ち着けてくれますから。

 

肝心のお味は、

  • 甘さは控えめ
  • 抹茶の風味で飲みやすい
  • 後味に青汁感(ケールなど青菜の感じ)が少しある

という感想です。飲みにくいほどの青汁感はなく、ほんのり香る程度なので飲みやすいですよ。

「赤ちゃんのためにも緑黄色野菜を摂らなくちゃ!」と思っているのに、料理をする余裕がなくてついついカップに手が伸び…。

そういう日ってありますよね。

そんな時、罪悪感で落ち込むよりはケール抹茶のドリンクを飲んで、少しでも気持ちが落ち着けば育児にも余裕が出るかなぁと思いました。

甘すぎないので糖分の心配もいらないと思いますし、ホットドリンクで心も落ち着くので良い方法なんじゃないでしょうか。

 

次はほうじ茶ラテをお試し!

f:id:narunarufmfm:20200303110437j:image

ファンケルの大ヒット商品、カロリミットのドリンク版です。

離乳食も始まり、そろそろ本格的に産後ダイエットを始めないといけない頃合い。調子こいて食べまくってると、太ってしまいます。

でも母乳は続いてるし、腹が減るんだよなぁ。

そんな私に嬉しいカロリミットのドリンク版。

最近は甘いスティックコーヒーを1日に何杯も飲むこともあったので、そのうちの1杯を換えるだけでも効果あるんじゃない!?

という期待もこめて(笑)

なんと、ケール抹茶よりも低カロリーなんですって!意外~。野菜の方が低カロリーイメージだったわ(笑)

味はやはりヘルシーめ。

  • 甘さは控えめ
  • 後味にはっきりとしたほうじ茶の風味
  • ミルク感は薄め

という感じです。いつも飲んでいるブレンディのほうじ茶ラテよりも、よりお茶に近い感じがしました。

食後の一杯として、丁度いい味と量だなぁ

という感じだったので、ハイカロリー食を食べた後に罪悪感解消の一杯として飲むことにしましょうかね。

 

まとめ

どちらもとても飲みやすい味でしたし、

  • サプリを何種類も飲むのは嫌
  • 継続で飲むタイプは忘れがち

という方には良い商品だと思います。

また普段はサプリを利用している方でも、時々ドリンクに替えて気分転換するのも楽しいんじゃないでしょうか。

今は長時間お家で過ごすことも多いでしょうから、ずっと家の中だと運動量も減るし、健康的なホットドリンクで癒し時間を作ってみてはいかがでしょうか。

たっぷり購入してあるので、私も楽しんで飲んでいきたいと思います♡